おはようございますカナヘイうさぎ

昨日は1日中ベットの住人でした。
女性の体調の悪い日でもあったのもある。怠くて仕方なかったですショックなうさぎ

買い物も旦那様にお願いしました。


  そんな状況だったので考える時間は沢山ありました。そこで、今年度の目標をもう1度、確認しました。
新しいことを色々としたい自分もいるけどどうしようと。逃げかもしれないけど以下のようにしようと思いました。


アルコールをやめ続けること
本や新聞のコラムを読むことを続けること
自分の気持ちを文字や言葉にすること


だけで良いかな?いや、十分だと思っています。ついつい焦るけど、それって自分がやりたいことではなくてやらなければならないと思っている部分がありました。新しいことではなく今できてることを継続してみようと思います。

今年はそれで充分カナヘイうさぎ

休みの日は1日寝ててもいい。なんならズル休みしてもいい。仕事は手を抜いてもいい。無理に気分転換しなくていい。何かを始めなくてもいい。

ただお酒に逃げかい。インプットは続ける。そして、自分の感じたことを見えるように書いたり、人に伝えてみることはしてみようと思っていますとびだすうさぎ1



禁酒は43日目怠くても飲まなかったです。

ダイエットは3日目
でも何もしてない。それどころか夜遅くにノンアルコールビールと唐揚げと焼き鳥を食べちゃいました。

  朝御飯を抜いてしまったことで、昼と夜だと足りなかったのだと思います。ここでスープだけにしとけば良かったけど、身体が求めていたからと責めないぞ。

   本はミレニアムシリーズの3作目をベットの中で読みました。

ようやく過去をリズベットが乗り越えたように私には思いました。
ミレニアムシリーズは女性への暴力も影のテーマだということ。レイプや暴力、女性蔑視する人は絶えず出てきます。やり込められるので少しスッキリもしますが。

これからが楽しみですが、3作目は絶筆なので出ている4作目は他者の加筆が加わってるそうです。5作目も6作目も2019年までに出るそうですがそれもどうなっていくのか?なんだかんだで読みたいです(^ ^)