おはようございます。

禁酒は40日目です。とびだすうさぎ2

皆さんは伝えることは得意ですか?
私は苦手です。

言葉で伝えるのも書くのも苦手です。

プログで読書の記録をつけるのは、場数を踏む事で少しでも改善されることを期待してるからですてへぺろうさぎ

特に面白いことが書かれているわけでもない。

簡潔に簡潔書かれているわけではない。

当然、読んでくれてる人は少ないです。ショックなうさぎ

しかし、本でプログでのアウトプットを勧めている方が

  読書感想や読書の批評は読んでもらうのはすごくむつかしい。自分の為にやりなさいということを書いていたのを思い出しました。

  そうなんですよね。

  私は有名人でもなくエリートでもないただちょっと本が好きなおばさんです。
子供はいないので共働きで、通勤時がが長いので読書を趣味にしています。

少しでも記憶に残す為に自分の為に始めたことを再確認したいです。

  とここまで書いていてもう1つのスペックとしてアルコールに依存。そして摂食障害。依存しやすい自分がいます。そうなった原因のひとつとして一見普通の家庭でしたが機能不全だったと思ってます。

  そんな私の依存を断ち切りきる。過去を振り返り自分の成長を促してる段階です。そこに必要そうな本も選んだ本にはあるように思います。

池上彰さんの伝える力の2冊目の本を読みました。
  努力の結果だとは思いますがこんな風になっていきたいです。