おはようございます。

禁酒38日目気合いピスケ

うん!順調!カナヘイハート

そんな気分ではないけど明るくしてみました。ふふふ。



前に話題になっていた時には読んでなかったので読みました。

一言でいうと、面白い。

子供向けでもあるらしいが子供だけが主人公というわけではない。

 30歳くらいの女用心棒バルサがいい味を出しているのだ。

  あらすじは端的にいうとバルサが精霊の宿主になった第2皇子チャングムを守る話である。

  でも、チャングムもそしてバルサも自分の役目、使命を苦しくも思っている。
  ただ、人間は損得ではない。悪いと思ってたことが良くなったりすることは多々ある。だから恨んだり悔やんだりせずに前に進め。そんなメッセージを私は感じた。

  アニメでもやっていてし、綾瀬はるかがNHKでやってたのも少しみた。アニメは映像も綺麗で映画?!と思う程。特にオススメである。

  シリーズもののようなのでまた続きも読んでみたい。