こんばんわ
禁酒は33日目

   私は後回し女。逃げ癖あり。仕事が遅い。早めにやればいいんですけどね。決められなくてずっとぐるぐる。辛くてここのところ過食の日々。不安定です。いい加減この癖をなんとかしたい。この辺か依存とも密接に繋がってる?!明日も仕事、、、。

  とはいえ、お酒だけは飲まずに過ごしてます。偉いぞ。

  なので気分転換の本として


こんなのを選んでみました。

マイブームの有川浩さん。

恋愛ではなく青春ものです。

工科大学で男子ばかりの中でサークルのキケン達の全力で楽しむ日々。 

話し手はこの中の誰か。昔を懐かしんで妻に話していくのです。

先輩の失恋。幻の味の学祭でのラーメンができるまで。ロボット相撲などなど。

でも今は縁が切れてしまったとどこか寂しい気持ちに。

  久しぶりに学祭にいくと先輩達の連絡所があるという。そこには黒板いっぱいに書かれていたことは、、、、。

どこか甘酸っぱいです。私は女子大か???と思うような大学生活を送っていたのでこれとはまた違う全力具合があったように思います。

  私は色々と具合いを悪くして過去は全て捨て去ったようなところがあります。でも確かに過去はあってそこで出会った人達が受け入れてくれたらそれは嬉しい。
でもそんなことは現実ではない。だからこそ小説で読んでそうだったらどんなに嬉しいかなと共感できるのだと思う。