断酒32日目
嬉しいです。ただ、食がおかしく体重増加があったり、気持ちが安定しないのはあります。これまでのドーパミンをお酒で出してたのを止めたので落ち込みがあるのは仕方ないかな?

【概要】
事例集になっている。
相手によって上司、先輩、などが男女別になっている。
こういうことを言ってきたらこう返すのはどう?という具合だ。   

【感想】
   自分の考え、意見、感想などを言葉にして伝える。痛!!をウヤムヤにして埋没させずに毎日のちょっとした瞬間に表現。というのは大切だと思う。言わなきゃわからない。どう取られても文句は言えないと思うからです。

  ちゃんと口にするのは「私はここにいます」とびだすピスケ2ビックリマークという主張

著者は言わないとだんだんと落ち込む。我慢したって強くなんてなれないという。

  さて、どうだろう。

   事例だと攻撃は最大の防御とばかりにきついと私が感じる返しが多い。

  私にはそこまでは難しそうだ。でも、?と思う時は必ず説明を求めたり、そんな風に言われたら◯◯と感じます。ということは返していきたいと思います。