ミレニアムというシリーズの1と2を読みました。

前からシリーズもので出てるな!少し気になると思ってました。


今になり読ませてもらってます。

【評価】

【あらすじ】
    1はある失敗から追い込まれてしまったジャーナリストのミカエルが一族の謎を追う。2は1の中で主人公の相棒的な役割を務めたリズベットの窮地。ミカエルとは距離を置き暗躍する彼女が陥る危機とは。

【感想】
   率直な感想としては
1つ目カタカナの名前に慣れることができない。
2つ目恋愛の形に共感できない。
みんな、簡単に性的な関係を結びます。性的な関係があっても友達とかそんなのもゴロゴロあります。
3つ目は悲しい、アダルトチルドレンの話だと感じました。リズベットがなぜ野良猫なようかというところには母親への父親からの暴力があったと思います。父親はアルコール依存症でもあったと思われます。

そんな感じですがサスペンスものの徐々にパズルが埋まっていく感じもあり、ワクワクドキドキドと読めます。

気分転換になる作品でした。

【禁酒】
28日目
昨日はノンアルコールを3本飲んで耐えました。やったね!