今日は小説。

かなり前になりますが



映画化されました。

【評価】◯

【あらすじ】
漂流した夫婦、若い日本人男性達、中国人
男性達の中に40代の女性が1人だけ。いったいそこで何が起こるのか

【感想】
   実話を元に書かれた話だということです。現代に戻し、そして女性を40代にしています。

   女性は生き抜く為にカメレオンのように変わるように描かれてるように感じました。

  清子は従順な妻、求められる奔放な女、優しく包み込む母性、裏切り者、そして神聖な母、などなど。

  それと対比して男性の適応の仕方もまたそれぞれ。昔を儚むもの、原始に戻るもの、誰かになろうとするもの、忘れるもの。

  極限の場での人間の力なのかなとも思いました。

  個人的には読後感は良いとは言えなかったので◯にしました。

【禁酒】と体重
23日目を迎えました。
体重は最高点より-0.3kgです。

昔だったら不安で怖くて仕方ない値です。
禁酒前からいうと2kgほどは増えました。飲酒欲求を好きに食べた結果です。

とはいえ、

スリップは

HALTに気をつけろといいます。空腹、怒り、孤独、疲労です。

今は禁酒初期、太ってもいいと割り切り食べてます。

  偉いな私。摂食障害の認知の歪みも少しずつ楽になっていってる。