許すことはきっかけである。


①評価は◯

②あらすじ
雑誌の編集者をしている主人公は感情が触ると見える。強ければ強いほど。20年の確執がある父と娘に関わった時にどう自分が動くか。舞台用にパラレルワールドの話も入ってる

③感想
読みやすい。感情がみえると私はどうするだろう。感情の裏には単純ではない秘密があることもある。また、わかるが故に変えられそうな人に強いる可能性もある。

謝って欲しい。そしたら許せる。そんなこともある。かっこつけたくはなる。でもそれより本当のことを言い謝ることの大切さをもう一度感じさせてくれる。




私のことだけど私は謝るのが凄く苦手。
「でも!」とか
そもそもが悪いというふうに持って行く。 
無意識に。

拗らすので良くないと感じる。

許すこともだが、自分がこじらせないようにしたいと思った。


【禁酒】
21日目
昨晩はノンアルコールカクテルを楽しみました。