こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
8歳小3 男の子
6歳小1 男の子
3歳 女の子
キレイ好きの夫と暮らしています。
 
片付けが苦手なズボラ主婦。
よろしくお願いします
ウインク






前回のお話はこちら。


続きになります。



血液検査の結果…



甲状腺ホルモンの値が上昇してます。



あぁ、やはり甲状腺。



🧑‍⚕️「ここでは治療できないので、専門外来のある病院へ紹介状書きますね」




甲状腺内科は地域のクリニックにはなかなか無いようです。



そしてまた後日、総合病院へ紹介状を持って行ってきました🏥






まずは心電図(また…)



そして診察。



カクカクシカジカ〜


っと、

問診の後、エコーで甲状腺の大きさと血流を確認してくださいました。



妊婦健診のときのあの生暖かいジェルの感覚が

首周りに感じます。

そこそこ長い時間チェックされて〜


「なんとかかんとか ◯センチ、血流なになに」 などなど言われておりました。





結果。




バセドウ病かもしれないし違うかもしれない。



診断をつけるには微妙な所見だったようで…




「バセドウ病の薬は副作用も強いので、むやみやたらと出したくない。もう一回血液検査と、さらにもうひとつ検査を追加しますね」


と言われました。



続きはこちら。