妊娠7ヶ月の腎盂腎炎 | 転勤ママのいろいろ日記

転勤ママのいろいろ日記

H24年7月生まれ、H26年11月生まれの娘を子育て中。
そしてH30年1月予定の第3子を妊娠中。

東京に6年いましたが、H29年7月に転勤で大分に引越しました。

先日、救急車で運ばれまして、1週間程入院しておりました🏥

記録として残しておきます。

10月半ば、膀胱炎っぽい症状で血尿が出る。産婦人科ではおそらく膀胱炎とのことで1週間抗生剤を飲む。

その後、軽い残尿感と右腰の重だるさ、右腰を叩くと響く痛さを感じながら過ごす。
この時点で症状をネット検索し、腎盂腎炎ではないかと疑い始める。
しかし熱がないから違うかなと納得して放置。

10月25日、右腰の痛さが増してきた。妊婦で腎盂腎炎になり救急車で運ばれた人のブログを読む。突然ひどい悪寒がして呼吸困難になり、やっとの思いで救急車を呼んだという内容。

翌10月26日、産婦人科に電話。泌尿器科で診てもらって欲しいと紹介されるが休診日なので明日行くことにする。そして夕方17時半頃、それは本当に突然やってきました。
娘たちの外遊びに付き合って寒い外にいたので、家に入って毛布にくるまる。あれ?寒い!寒すぎる!もうガクガク震えて涙が出てきた。震えすぎて苦しくて息ができない。とりあえずパパに早めに帰って来てもらおうとスマホを手に取るが、パスワードも上手く打てないくらいに震える。息もできなくて完全に呼吸困難!昨日のブログの人と全く同じになってしまいました

長くなったので、続きは次回…