今日も勝てないサンデー柳 | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

バンテリンドームに観戦行くのは仕事が休みの日曜が多い。

中6日のローテーションなんで、日曜は柳のことが多く、今シーズンは柳のゲームを見る機会がほんと多かった。

 

そんな柳、今シーズンはホームでの勝利がまだない。

わたしの逆神ぶりを考えると、なんか申し訳ない気がする。

ちなみに柳のノーノー未遂も現地観戦したのは、この前のブログで書いた通り。

 

今日も柳は8回まで0で抑えながら、勝つことが出来なかった。

いやいや、今日はわたし観に行ってないですよ。

自宅でずっとラジオ聴いてました。

延長12回 0−0 引き分けってどんなゲームよ。

 

わたしは基本、どのスポーツを見るときも監督やコーチ批判はしない。

どう考えても素人のわたしより、監督やヘッドコーチの方が知識も経験も多いんだから、それに口を出すなんておこがましい… と思ってる。

 

でもね、でもね、今シーズンはなんかモヤモヤするんよ。

なんで?なんで?がいっぱいあって。

今日のラジオ、解説が吉見だったんだけど、わたし吉見の解説凄い好きなんよ。

論理的で「〇〇がこうだから⬜︎⬜︎はこうした方がいい」って凄い具体的に話してくれるし、ピッチャー心理やバッター心理についても、ちょっとした仕草や表情から、今どういう気持ちか読み取って、それに応じた攻め方を解説してくれるんよ。

今日、吉見の解説聴いてて「監督やってくれへん?」って思ったのは内緒です。