いい加減スーパーボウルの観戦記書かなきゃと思いながら、あまりに凄いゲームだったので何を書いていいやら全然まとまらなくて・・・
ま、順を追って書いていこう。
今回の対戦はスーパーボウルは18年ぶりのファルコンズと常連のペイトリオッツ。
何度も言うようにNFLはレギュラーシーズンは全く見てないし、ニュースを追いかけることもしていないのでこの2チームがどんな戦いかたをしてきたのか知らない。
どうやらファルコンズは強力オフェンスが売りでQBのマット・ライアンが絶好調でシーズンMVP。
ペイトリオッツは開幕から4試合ブレイディが出場停止だったり、終盤グロンカウスキーが負傷で出れなくなったにもかかわらず、相変わらずの強さで AFC1位でシーズンを終わったってなことしか知らない。
1Qはディフェンスが頑張って0-0。
ファルコンズのライアンについては、あまり見てないんでわかんないけど、ブレイディはちょっとらしくないかなって気がした。
何度もサックされてたし・・・
2Qに入ってからはライアンのやりたい放題。
1Qはラン中心だったのが、2Qに入ってからはパスもよく出るようになってあれよあれよと言う間にタッチダウン!
そして、出ました、フリオ・ジョーンズの神キャッチ!!
見事に両足を残してる!!!
こうしてレッドゾーンまで攻め込んだファルコンズはすぐに2本目のタッチダウンを決め、2Q残り8分少々で14-0。
対するブレイディは今ひとつ波に乗れない。
続く・・・
