もはや常識!?マイクラの裏技を教えます | アラフィフすみっ子の目指せ!50キロ台<ダイエット記録>

アラフィフすみっ子の目指せ!50キロ台<ダイエット記録>

第2子出産後から太ったままで40代半ばまで来てしまいました。
本気のダイエット記録です。
MAX70kg→60kg→55kg(予定)

 

読んでくださりありがとうございますおねがい

すみっ子と申しますニコニコ

 

ドラマや映画を見ることが日課と言っても

過言ではないほど、毎日のように見ています。

 

放送中のものはもちろん、過去のもので

まだ見てなかったものも配信サービスPC

を利用して見ています。

 

主にレビュー記事を投稿していますので

今後ともごひいきに照れ

 

 

こんにちは、マインクラフトのファンの皆さん!

 

 

今日は、マインクラフトで知る人ぞ知る裏技を推していきたいと思います。

 

 

マインクラフト(通称マイクラ)は、無限に広がる世界で自由に建築や冒険ができるゲームですが、実は知っていると便利な小ネタや隠し要素がたくさんあります。

 

 

そこで、私がおすすめするマインクラフトの裏技を紹介していきますね。

 

 

知っているのがあったらスミマセンてへぺろ

 

水中で呼吸する方法

 

水中には貴重な資源やダンジョンがありますが、酸素がなくなって溺れてしまうということもよくありますよね。

 

そんなときに役立つのが、水中で呼吸する裏技です。

 

この裏技を使うには、水中で土や砂などのブロックを置きます。

 

すると、そのブロックの周りに空気の泡ができます。

 

その空気の泡に顔を入れると、酸素ゲージが回復します。

 

これで、水中で長時間呼吸することができますね。

 

 

エンダーパールを使った移動方法

 

エンダーパールは、エンダーマンからドロップするアイテムで、投げるとその場所に瞬間移動できます。

 

しかし、エンダーパールを使うと体力が減ってしまうというデメリットがあります。

 

そこで、この裏技を使えば、体力を減らさずにエンダーパールを使うことができます。

 

この裏技を使うには、エンダーパールを投げる前に水バケツを持ちます。

 

そして、エンダーパールを投げた瞬間に水バケツを右クリックします。

 

すると、水バケツの水がエンダーパールの着地点に流れます。

 

その水の中に入ると、体力が減らないまま瞬間移動できます。



村人との交易方法

 

村人と交易すると、様々なアイテムやエメラルドを手に入れることができますが、実は、村人の交易内容は変更することができます。

 

この裏技を使うには、村人の職業ブロック(例えば農家ならコンポスター)を壊します。

 

すると、村人は職業を失ってしまいます。

 

その後、同じ職業ブロックか別の職業ブロックを置くと、村人は再び職業を得ます。

 

このとき、村人の交易内容が変わります。

 

これを繰り返すことで、自分の欲しいアイテムやエメラルドと交易することができます。

以上、私がおすすめするマインクラフトの裏技を紹介しました。

 

いかがでしたか?

 

まあこんな偉そうに書いてますが、実はまだ私はマイクラ初心者な方なんですよね💦

 

娘たちに教わりながらやってます。