小学生のころからラジオが好きで、聞いていた。

キッチンにも、お風呂にも自分の部屋にもラジオがあって、

受験勉強のときには、ラジオがおともだった。

当時はスクールオブロック→ジェットストリームの流れで、友だちとの会話の内容もラジオがあることもあって。

 

 

今大好きな番組は、サンデーズポスト。日曜日の15:00~放送されていて、小山薫堂さん・宇賀なつみさんの話に癒されるのと、毎回違うゲストの方の話が心にしみる。

 

 

今週のゲストは、寛平ちゃん。明るい人柄からは、想像できない苦労をしていた。借金。阪神淡路大震災。

それでも、家族を守るのは自分しかいないという原動力でがんばった。

マラソンのきっかけとなったことが意外なことで、どんなこともすべてはベストにつながっているんだな~って励まされた。

 

 

「えがおの まんま」いいなって思った。

 

しんみりしていたら、この前私が投稿した手紙が読まれた!!!!うれしい!!!!

 

入院中ラジオに救われたこと、手紙の力、どうしてもお礼が伝えたくて書いた手紙が読まれてうれしかった^^

 

万年筆あたったらいいな♪

 

次は山下達郎さんのラジオに送ってみようかな!