0612 決めれば叶う

前回の通院でプレドニゾロン20mg→15mgに減ることに。

これを5週間。

それから徐々に減らしていくけれど、年内は薬とのおつきあいになりそう💊


昨日夜中夫にふと、

仕事体調がもどったら戻りたいかも。でも、今戻らないというような話したら、


現状を見るんじゃなくて、自分が

どうなりたいかどうしたいか考えてすることを考えていけばいいんじゃないの?と


例えば娘の幼稚園が行くとしたら

最優先事項はまず、服を着る、ご荷物、ごはん、それ以外はなんとかなる。


やりたいことがあれば、自分の仕事を辞めて家庭を支えるとも。私は相手のためにそんな言えただろうか。ありがたいな。


そして、ひとつ何か宣言して達成しようという提案


私は

①大学時の体重に戻す、見た目に気をつかう→このまえパーソナルカラー診断うけて、全く似合わないの着てたってわかったから、そして健康のためにも体重戻したい。


②ブログの更新→書くことが単に好き、自分自身で働くこと、病気のことについて向かい合いたい、学びのアウトプットの場としてモチベーションあげたい


③語学→中国語も学んでみたい


提案 自由で正解がないこと、絵や写真とかやってみたら?絵、やってみたい✏️✏️


2人で→旅行に行く、美術館に行ってみたい⭐️


とても前向きになれた日だった☺️