なんとなーく、インスタの前の投稿を振り返ってたら、、、



2022年、5月、育休中の投稿☕️☕️☕️以下↓

仕事は仕事!人生の一部!!

今、ハマりにハマっているドラマで今田美桜ちゃん演じるマリリンの言葉。


マリリンは営業部に異動になった。そこはチームワークも良い、みんなが仕事に熱く、人望も厚そうな課長のグループ。

一見すると、いいなぁ!こんなところで働くと良いなぁ!と思ってしまうような雰囲気。しかし、休日も鳴り止まない部のグループライン。次第に、休日も心が休まらなくなっていくマリリン、、。

そして、無理しすぎて倒れてしまう課長。

 仕事が楽しいからこそ、ずっと仕事をしてしまう。それで良いんでしょうか?

この言葉がぐさっときた。私も、休日も鍵を借りて学校へ行き仕事をして、帰ってもパソコンを開き仕事をして、仕事をしてないと落ち着かなかった。

そして育休中の今も、何となくそわそわとしている。

課長が強制的にマリリンに休まされて、料理教室に通い、社外の人たちとの交流したとき、世界が広がって、仕事も早く切り上げるようになった。

私は復職してから、

⭐︎仕事を忘れる時間をつくる→家族のことに集中する時間を!

⭐︎仕事外の人ともコミュニケーションをとる

⭐︎無理しすぎない。自分の体の声を聞く

ことを大事にしよう。


こんなこと、書いてた。

メンタルのために投稿していた

インスタの投稿、

ちなみに今年の2月11日でとまってる。

2ヶ月間心がいっぱいいっぱいだった。

職場の同僚がみんな敵にみえた。

でもそれは、自分が疲れてたから。

そこからの2ヶ月あと、4月11日に発症。

2ヶ月頑張ったね、私。