0430火 ネイティブキャンプでの気付き
夜中1:00に起きてそこから寝れずに、個室だからこそできたひたすらネイティブキャンプ。
朝 熱あり、コロナは陰性。この熱なんなんだ。

What would you do if you had six months left to live?
という質問。

ナイジェリア🇳🇬のエバは
神にいのる!とにかく神に祈るんだ、私は神様を信じているからと熱く。

セルビア🇷🇸のバーディは
思いつかないけど毎日最後みたいに生きてる、家族、お金、仕事、食べ物や飲み物いいやつ探す、ストレスは引き金だから気をつける

インド🇮🇳のサラーハは
僕は入院したことあるけど、そのときお腹だったから食べれないのきつかった〜
帰ったら家族がパーティー開いてくれるよと明るく

日本🇯🇵の先生は、
全てはベストのタイミングで起こっている。自分に大丈夫っていえたなら相手にも大丈夫っていえる、英語は自己実現ツール
日本語は主語がなくて遠慮が入るけど、
英語はIかはいる。私が、どうしたいのか伝えれる。
大丈夫、必要なことしか起こらない。

英語って語学って素敵だ。