こどもちゃれんじ副作用で寝れないので、

Instagramライブ聞いたり

4:00 起きたので、デイルームへ行き、ネイティブキャンプ。この時間が好きになってきた。


デイリーニュースをきく。


うとうとした後に朝ごはん。


先週聞いたラジオのサンダーズポストをきいた。


動物園のはなし、私たちが都会で忙しくしている間に、アラスカで鯨はジャンプしている。

それが意識できるかどうかは天と地ほど違う。

星野道夫


色んな思いや、色んなことがある。2週間で当たり前が当たり前じゃなくなっていろんなものを感じる。


その後の鹿児島の方の娘への手紙には号泣だった。

自分と重なって。娘に急いで急いでとせかし、待つことをしなかった。


帰ったらもう、じっくり待つんだ。遊ぶのも。


隣の人は退院するらしい。

みんなすぐ退院していくので、大部屋では私が1番古株になった。