数台ほどDELLのドライバーをインストールしました。 (2023年5月)
手動よりもSupportAssistが遥かに楽ちん。便利ですね。

 

DELLのトップページ>サポート>ドライバダウンロード

 

Cookyについて「全て同意して続ける」 (←出ないことがある) クリック。

 

「SupportAssistのダウンロードとインストール」をクリックする。

 

SupportAssistを確認中…待つ

 

「ダウンロード」をクリックする。

 

SupportAssistLauncher.exeをクリック。
(記載とは異なり、自分の環境では何度やっても右上に出る)

 

クリック後は結構時間がかかる。 ひたすら待つ。

インストーラーの画面が消え、次に何をすればいいのか分からない状態となる。

よく見ると機種やサービスタグが表示されている。

今回は「サインイン」しない。

 

「ドライバーおよびダウンロード」のタブを選択する。

「アップデートのチェック」をクリックする。

 

(~アップデートをチェックしています。しばらくお待ちください)

 

 

「ダウウンロードおよびインストール」をクリックする。

 

 

(ダウウンロード中)  (インストールの実行中)

 

インストールが完了

当方の環境では何故かDell SupportAssist OS Recovery Plugin for Dell Update が必ず失敗するが、必要ないソフトなので気にしない。

サイトを閉じて、再起動して完了。

 

昔は手作業だったが、自動処理だと本当に楽ちんです。 (^^)/