まずは対策:
ヤフオクにアクセスできない場合は、下記を試す。
・ ヤフオクのお知らせで、全体の障害かどうかを確認する。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/
・ トップページだけの障害ならマイページに直接アクセスしてみる。
https://auctions.yahoo.co.jp/user/jp/show/mystatus
・ 解決しないなら、お問い合わせフォーム
https://support.yahoo-net.jp/form/s/PccAuctions
・ PCのブラウザはダメでも、スマホのアプリでは大丈夫な場合がある。
・ 大丈夫そうなところのURLを予め保存しておくのも一つの手。
情報が役に立ったら「いいね」をお願いします。
状況:
ヤフオクにアクセスできません。(2021/11/22)(2022/04/15)
502 Bad Gateway: Registered endpoint failed to handle the request.
404 Not Found: Requested route ('webfronttop.internal.auctions.yahoo.co.jp') does not exist.
「ページが表示できません。障害が発生しているため~・・・」
こういう場合はユーザーにできることは何もなく、ひたすら待つしかありません。
しかし、ふと何気にヤフオク落札の受信メールに記載のURLをクリックしたら、アクセスできるではありませんか。色々と調べたところ、トップページだけの障害の様子であり、マイ・オークション等のURLを直接指定すればアクセスできました。
これからはマイ・オークションのページのURLも保管しておこうと思います。
EdgeではURLを普通のファイルのように、簡単に管理できます。
↓
https://ameblo.jp/sumikko-ameba/entry-12640187462.html
「Edgeのお気に入りを簡単に管理 デスクトップ等のフォルダに入れる」
障害でトップページに入れなくても、マイオクには入れれば何とかなることも多いです。