産後のトラブルから抜け出そう! | FUNBALANCE♪SUMIKAのブログ

FUNBALANCE♪SUMIKAのブログ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士 産後指導士 骨盤補正士
バランスボールインストラクター
指導士養成講師の真柄すみかです。


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士 指導士養成講師 @静岡
Fixpark SUMIKAです


音譜抱っこしながら出来る音譜
アップ産後バランスボールエクササイズアップ


産後の身体はママ本人が自覚してないところまでダメージを受けています。(全治8か月くらいと言われてますしょぼん)


産後に多いトラブルガーン
・足のむくみ
・手足のしびれ
・腰痛
・肩こり
・関節痛
・尿漏れ
・ぽっこりお腹
・便秘
・肌の黒ずみ
・記憶低下
・やる気低下

言い出したらキリがない…。
でも!
コレみんな体力不足が原因かもしれないです。ほんの少し体力をあげて、ほんの少し意識を変えるだけでトラブルを減らし、改善することが出来るんですひらめき電球


ほとんどのママがトラブルを抱えながらも
そんな自分を見ないフリしてない?



産後の身体に出来るだけ負担なく、楽しく動けられるように。



無理なく続けて体力を上げていく
筋力の低下、関節の緩みからくる姿勢の崩れを整えていく



弾みながら脚や肩、骨盤の正しい位置を身体に覚え込ませながら、その位置をキープする筋力もついていく


在るべき場所に収まることで身体本来の機能を発揮してくれます。


硬くなっている筋肉はほぐし
体の中心軸はしっかり締める


弾んだあとは脱力して無になる時間
呼吸だけをゆっくりします
(自律神経を整える効果があります)


当たり前に感じるけど、日常の中だと
なかなか出来ていないこと…^ ^;


産後は色んなトラブルを抱えてしまいがちですが、体力を上げてそこから抜け出す感覚を掴みにきてください(^^)


✨産後ライフを楽しもう✨
8月から子育て支援センターの講座として予約できるようになりました!


ベル次回の産後バランスボールは
8月22日(土)10:00〜10:45

🔻予約はこちら(よしよしHP)から


今日もありがとうございます