何度も 変更 大変申し訳ありません!

 

現在の 新型コロナウィルスの感染状況を考えて

 

3月11日 に プレOPEN予定でした 保護猫サロン 栖 のOPEN を延期します。

 

現時点では、

 

本OPENの予定でした 3月22日 を プレOPEN 日 にするつもりです。

 

 

流石に 新型コロナウィルスの影響も考えても 

これ以上の延期はしないで OPENをしようと思っています。

 

ただし、営業日の縮小はする可能性がありますので

お越しの際はホームページやブログなどで OPEN日の確認をお願いいたします。

 

それに伴いまして、 本OPENの日は4月1日にするつもりです。

 

プレOPENでも本OPENでも 実際はそんなに変わりませんが

 

実は、保護依頼も来ていて この後少しバタバタすると思いますので

その事も考えて決断しました。

 

明後日は 東日本大震災から 9年

 

今年は 慰霊祭やイベントなど 縮小縮小で 少し寂しいですが

 

皆さんが個々に 被災地に心を寄せてくださればと思います。

 

 

この時期には、わが町 富岡町の事を沢山のメディアが伝えてくれます。

 

明日には帰還困難区域の夜ノ森の桜並木が避難指示解除となります。

 

富岡町は今年すごく町の動きが活発になる時期だと思っています。

 

皆さんが富岡町の報道を見るときに

 

被災地にいた猫たちの事 そして うちのシェルターの事を思い出してくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の年明けに当団体を訪れてくださった Kさん

 

東京からいらっしゃってくださいまして

ピアノの先生で 4月に

うちへのご支援も含めた チャリティーコンサート を企画してくださっていましたが

 

その開催も現段階ではどうなるか解らないそうです。

 

それでも Kさんは すごく 熱い方で

 

当団体を応援してくださる為に 何かできないかと動いてくださっています。

 

そんな Kさん 動物の絵本を描いていて

 

その中の絵を何点か公開してくださいました。

 

その中のある絵に 私は とても強く心を打たれました。

 

 

 

おじいさんと猫

 

まさに うちの活動の根っこ の部分を表す絵 だと思いました。

 

とても素敵で何かで使わせてくれないかと相談いたしましたら

 

この絵を Kさんは 自由に使ってくださいと言ってくださいました。

 

 

 

今まで 良いイラストは無いものかな とずっと探していたのですが

 

こんな形で Kさんと出会うことが出来て

 

イラストを使っても構わないと言ってくださって 本当にありがたく 嬉しく思っています。

 

 

 

Kさんの ブログを紹介します。

 

4月12日の チャリティーコンサートの事や シェルターにいらしたときに富岡町を案内した際の事を書いてくださっています。

 

先ほどの絵を公開された時のインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

私は、今 孤独 でとても 不安な日々を送っています。

 

団体の代表というのは 得てして 孤独なものなのかもしれません。

 

支援が先細り このままやっていても本当に動物を守れるのか

 

心配で心配で 毎日不安で 仕方がありません。

 

ただいつも正直に 自分のやり方を信じて生きていますので

 

こういう事も口に出してしまうと 

皆さんに心配をかけてしまうのではと あまり口に出さないようにしているのですが・・・・

 

最近は、ボランティアさんも 新型コロナウィルスの影響で

遠方からの参加は控えて頂いていることもあり

 

さらに 不安なのかもしれません。

 

新型コロナウィルスの影響が出てきたころに

ずっと解っていたけどやっとはっきり自覚したことがあります。

 

ご支援者の皆様 ボランティアに参加してくださる皆様の お力は本当にいつもいつもありがたくて

 

ひとりひとりが当団体に

そしてうちの保護猫たちにやさしい熱い熱い方達ばかりです。

 

その方たちに支えられているからこそ

なんとかやっていけていると思っていますが(;'∀')

 

いつもご支援のお願いに協力してくださる方には本当に感謝申し上げます!

 

 

 

 

でも、

 

福島県 地元の方がほとんどいません。

 

元避難区域という 土地柄 そういう事もあるのですが、でもそれだけではありませんよね。

 

私も 地元での動きが足りないのです。

 

そんな問題を払拭したいために 保護猫サロン を開きたいというのがあります。

 

地元に 知って頂くきっかけになってもらいたい。

 

地元のボランティアさんを増やしたい。

 

そういう意味もある 保護猫サロンです。

 

まずサロンに来るきっかけになった方から

別の方へと知って頂けるきっかけになれば良いなとと思うのです。

 

 

 

ただ、正直 今は厳しいです。

 

人手を考えると週に4日間の営業日を設ける負担がすごいです。

 

将来的にはそのうち数日は私が外に出られるようにしていきたいのですが

 

そこまで持っていけるか不安で仕方がありません。

 

 

もし これを読んでくださる 福島県の方

 

どうか ボランティアに参加しませんか?

 

地元の力が欲しいです。

 

 

関東圏から来てくださる方は、数時間かけてもともと来てくださるのですが

福島県内からの 浜通りへの移動も 2時間以上かかるのはざらなんです。

元団体で 中通りでご参加くださっていた方も

移動負担がありなかなか参加頻度は少なくなってしまいます。

 

せめて浜通りの方のご参加がお願いできれば大変大変助かります。

 

 

 

 

4月12日の 富岡町の今年のさくら祭り

 

こんなご時世なのですが、やはり自粛自粛ではと思いますので

 

フリマの実行委員からもまだ自粛は出ていませんので

 

運営側が 行うのであれば必ず参加したいです。

 

地元の方がたくさん来るし、子供たちも沢山参加するお祭りです。

 

 

ここでチラシを配りたいと思っています。

 

どうか 福島県内 お近くの方 はじめましての方も

 

ボランティアの参加をお願い出来ますと大変ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ご支援のお願い◇

 

銀のスプーンが ピンチです!

 

特に こちら

 

銀のスプーン 贅沢うまみ仕立て お魚づくし 1.5kg

銀のスプーン 贅沢うまみ仕立て 腎臓の健康維持用 20歳を過ぎてもすこやかに お魚づくし 1.3Kg

すみませんがご支援お願いできませんでしょうか?

 

先日 直接届けてくださったSさん 

いつも長いドライブさせてしまってすみません!

助かりました!

 

 

いつもお願いばかりで申し訳ありません!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

 

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇