特定非営利活動法人 栖 では 物資のご支援の報告を 

月半ばに 上期(約15日間)

月頭に 下期(約15日間)で ご報告をあげたいと 思います。

将来的には、ユーチューブでの動画による配信にしようと思っていますよ( ^)o(^ )

※事情により まだまだ出来なくてすみません(;´∀`)


それでは
特定非営利活動法人 栖

今月 2月1日から15日までに頂いた物資のご報告です。

 

 

 

 

S様 猫砂

Nさん ハイター・パウチ

K様 猫ベット・マルチカバー・ブランケットなど

S・R様 人への差し入れ※ボラさんと美味しく頂きました!

 

 

今回もご支援のお願いに

ご支援してくださいまして本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

先のブログにも書かせて頂いている様に

 

3.11の日を目標に

栖シェルターの中に、保護

猫サロンをOPENさせたいと思っています!

 

 

準備に必要なサロン用の猫ベットや布類を こちら

のブログで お願いしております。

 

どうかご理解いただいて

皆様のご協力をお願いさせて頂きたいです。

 

ほしいものリスト の数は、

皆様から届いた(連絡頂いた)その都度 数を変更しています。

 

もし送ってくださった方は

メッセージなどでお伝え頂けたら変更させてもらって

無駄なくご支援頂けるようにしたいのでよろしくお願いします。

 

福島 原発被災地の中でも

富岡町は、作業員さんたちの数も多く

この後企業誘致で少しずつ人口も増えていくように思いますが

まだ パチンコ屋(※私的には無くても良いと思っている)

すら無いという、娯楽の本当に少ない町です。

 

昨年あたりからカラオケやゴルフ(ゲーム)などの文字が目に入るようになり、少しずつ本来の普通の町の賑わいが戻ってきているように感じますが、出掛ける 「目的地」 の少ない町です。

 

そんな街の賑わいに うちも 少しでも貢献出来たら。

 

そして、お客さんという保護猫たちの遊び相手になってくれる方が増えて、保護猫の人なれも進むんでは無いかと思っています。

 

そしてそして 譲渡先まで出来たら最高に嬉しいです。

 

 

 

今日、南相馬市から

一組の 里親希望様がシェルターを訪れてくださいまして

 

せせくん

 

 

里親様決定になると思います(=^・^=)

 

保護時に、お尻から血が出ていて

なんだか出遅れてしまったせせくんでしたが

その後問題なく なんのポリープ?だったのか?って感じですが

 

 

もう とってもやんちゃで ある意味やりたい放題

なので、他の 大人猫たち がどうにかしてくれという目線を

私に送ってくる 毎日(;'∀') であります。

 

でも、とってもフレンドリーで、抱っこも大好きで

早く里親さん見つけてあげなきゃ~と思っていました。

 

お掃除中も邪魔しかしないせせくんですが(^-^;

 

そんな事情もまるっと受け入れてくれて

将来的にも、アパートで一匹のみ飼育なので、

家族さんの愛情をすべて受けることが出きて

わがまま放題出来るおうちへ近々 卒業 となりそうです。

 

来週も 他の子希望の 里親さんが訪れてくれます。

 

 

 

最近 思ったのですが、

うちに お客さんとして 来る方は

里親希望さんだったり、シェルターの見学だったりするのですが

皆さんほぼ、震災後 はじめて 富岡町 に訪れる方ばかりです。

 

うちのシェルターでは、

ご希望があればいつでも

事前に連絡の上で シェルターの見学に対応しております。

駅からの足が無い方も、出来る範囲での送迎もさせて頂きます。

 

 

ご支援してくださる方が旅行のついでに寄ってくださった

という事も 昨年よくありました。

 

ついでにボランティアして頂ければ なお最高ですが(笑)

 

それよりも、私は

富岡町まで来てくださったのがとっても嬉しいのです(*^^*)

 

 

 

今年も 震災の日 が近くなってきました。

 

今年は、常磐線の全線開通

聖火リレーのスタート地点が広野町からだったり

とっても賑やかな 福島県浜通り です。

 

 

町の スーパーさくらモールとみおかに置いてあったので持ってきたパンフレット

※パンフレットマニアだもんで(;^ω^)

 

 

浜通りの見どころが良くまとまっていて素敵なパンフレットです。

 

夜ノ森の桜並木 ゲート前の写真が綺麗でした。

 

ご紹介していたスポットで行っていないもの食べていないものは無いくらい、私自身はこの6年間の里親対応の合間をぬって  

いろんな場所にお出かけしました。

 

皆さんに いいところ いっぱい紹介出来ると思うのだけど(*^^*)

 

皆さんも 今年は是非

福島県 浜通り そして中通り 会津 

と ご旅行してみてはいかがでしょうか?('ω')ノ

 

 

うちの町の CMで 東北ふるさとCM大賞をとった映像です。

 

 

元気になりますよね!

 

皆様も 富岡町 是非お越しくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、皆様の応援がなくては成り立たないシェルターです。

出来る限り早く自力で運営できるようになりたいと思っています。

 

それまでの間 皆様のお力をどうかお貸しください<(_ _)>

 

どうか、  特定非営利活動法人 栖 すみか

の事をひとりでも多くの方に知って頂ける事が

まだスタートしたばかりの小さな団体にはありがたい事です。 

ご協力頂けると助かります!

 

特定非営利活動法人 栖  代表  代田

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇このブログをご覧になっている皆様へ◇

↓のアイコンをポチしますと、NPO法人 栖 の

公式各SNSページに飛ぶことが出来ます。

 

各チャンネルやフォロー登録や友達申請をしてくださると

とっても嬉しいです(=^・^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇