澄美家えむです。

サッカー⚽️ワールド杯 まだまだ続いてますが 惜しくもサムライブルー勇者達はベスト16で帰国となりました…けれども本当に本当に勇気感動をめいっぱいもらいましたラブ

ありがとう森保JAPANキラキラキラキラ


さて 澄美家と言えば浜松市南区中田島くるくる

前回えむブログでご紹介いたしました浜松まつり会館は遠州灘海浜公園内(中田島)にあります。

そして園内にはこんな施設もあります!(浜松まつり会館のすぐそば)

東海東南海地震に備えた津波避難マウンドが造られています。

2014年3月に完成してますが こんな目と鼻の先にあって登ってなかったよアセアセってことで 先月の小春日和 陽気に誘われてお昼休みに行ってきましたダッシュ

《ここの駐車場に我が社の従業員が車の中でお昼寝中でしたニヤリ ここは絶対お邪魔しない!至福の時間を何人たりとも奪うことは出来ないのだ‼️笑》






造られて8年過ぎていますが歩き易く綺麗に整備されていました。

その管理の素晴らしさに安心しました。市民の命を守るために造られたマウンド富士山キラキラ

『こういう物や管理のためなら税金使ってもらっていいな!』って思っちゃったよね爆笑おいで

上に登って見る景色…









アクトタワーがこんにちは♪してますニコニコ


浜松市らしくいつも凧揚がってますグラサン


さて帰りましょうという時 あ!!トンビ🦅

動画撮り終わり空見たら居ない❗️

なんと飼い主に回収されてました〜爆笑おいで

この鳥も凧🪁でしたよ笑笑


地震が来ませんように…

【備えあれば憂いなし】ですね。


お立ち寄りいただきありがとうございました♪