住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金について

★こちら★をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお家のお片付け等に

あまり関係ないけど

書き留めておきたいお話について

書いておきますね

 

 

 

みなさんは

サイコパスと聞くと

どんな人を思い浮かべますか?

 

 

 

 

映画なんかの影響で

猟奇的殺人者あたりを思い浮かべる人が

少なくないかな?

 

そもそも

その言葉をあまり知らない人もいるかな?

 

 

 

 

 

 

私もサイコパスという言葉を聞いても

あまり自分には縁がないと思っていた方

なんだけど…

 

 

 

 

コーチングを学んだ先生が

仰られた話を読み聞きして

調べてみたところ…

 

 

 

 

 

やばい、

いるわ、普通に

 

 

 

と思って頭でアラームが鳴りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その特徴について

拾ってきたのでこちらに載せますね

 

テータ元

 

 

 

 

【サイコパスの特長】

 

表面上は口達者

サイコパスは、表面上口達者な人が多いです。初対面の人とも会話が弾み、社交的で、魅力的な人に見えます。サイコパスの人は状況を把握する能力が高く、自分がどのように振るまうべきかを理解しており、相手が求めるような会話をいとも簡単にできるのです。

 

利己的・自己中心的

サイコパスは、非常に利己的で、自分のことしか考えません。これは、他人に対する共感力が欠如していることが原因です。そのため、自分の振る舞いによって他人がどのように感じようが一切気になりません。

 

自慢話をする

サイコパスは利己的・自己中心的であるため、自分が世界の中心であると思っています。そのため、自分を優秀であると思っていたり、他人を見下したりする傾向にあります。そのため、自分に対して自信があり、当然のように自慢話をします。

 

自分の非を認めない

利己的であることや、自分を優秀であると考えていることから、サイコパスは自分の非を認めるようなことはしません。何か問題が発生したとしても、それは他人のせいであるか、運が悪かったなどと解釈しており、決して自分の行動を反省することはないのです。

 

結果至上主義

サイコパスは結果至上主義者です。成果を手に入れるためであればどのような手段をも用います。よりよい成果を出すためなら、他人を踏み台にすることも、他人を騙すことも躊躇しません。

 

平然と嘘をつく

平然と嘘をつくのもサイコパスの大きな特徴です。自慢のため、他人を利用するため、自分の目的を達成するために、人を騙しても何ら良心の呵責を感じることはありません。

 

共感ができない

他人が悲しんでいたり、反対に嬉しがったりしても、まったく共感ができません。ただし、『悲しい』『嬉しい』という概念自体は理解しているため、共感していなくとも、相手がどういう状態にあるかは理解することができます。

 

他人を操ろうとする

他人に対する共感ができないため、結果を出す、自分の目的を達成するためでならば、平気で他人を操ります。そして口達者であることや、平然と嘘をつけることから、実際に他人を操る能力が高いのも、サイコパスの特徴の一つです。

 

良心の欠如

サイコパスには良心が欠如している人も多いです。そのため自分の行動によって他人に迷惑をかけようとも一切気にしません。特に良心が著しく欠如している場合には、猟奇的な殺人者になるケースが見受けられます。

 

刺激を求める

サイコパスの人は、刺激がない状態には耐えられません。常に自分を満たすために、スリルを追い求めたり、リスクをとって危険な行動に出たりします。そのため、常に同じことをするなどの面倒でつまらない作業には耐えられないケースが多いといわれています。

 

 

 

他には

 

 

  • 外見や語りが過剰に魅力的で、ナルシスト
  • 恐怖や不安、緊張を感じにくく、堂々としている
  • 挑戦的で勇気があるように見える
  • お世辞がうまく、有力者を味方につけていたり、崇拝者のような取り巻きがいたりする
  • 常習的にウソをつき、話を盛る。自分を良く見せようと主張をころころ変える
  • ビッグマウスだが飽きっぽく、物事を継続したり、最後までやりとげることは苦手
  • 傲慢で尊大であり、批判されても折れない、懲りない
  • つきあう人間がしばしば変わり、つきあいがなくなった相手のことを悪く言う

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

…こんなかんじです

 

 

 

 

わたし、これにぴったりはまる人

何人か知っている(笑)

 

 

 

 

 

さらに加えると

それらの人の特徴は以下

 

 

 

周りからスゴイと思われている

隙が無くてマイナス面が見えない

力がある人に取り入るの上手い

人を悪者にして同情を誘う

 

 

そして人に嫌な思いさせても

まったく罪悪感をもたない

 

 

 

 

 

 

自分のメリットになる人を

テリトリーに入れる時

 

 

いかに自分がすごいか

さりげなく、けどしっかり

相手のイメージに刷り込む

 

 

テリトリーに入った人を

意のままに操ることが可能で

切り捨てるのも別に平気だけど

 

 

自分のマイナスになる場合は

テリトリーから出られない環境を用意する

 

 

 

 

さりげなく

イメージの刷り込みが行われるので

周りの人はほとんど

微妙な矛盾や嘘に気づきません

 

 

 

そういう人は言葉巧みなので

 

自分が悪いんじゃないかと

自分を責めるような人

 

はとくに要注意

 

 

 

相手にコントロールされていることに

気付けないどころか

利用されるだけされて

負のスパイラルに落ちこみますガーン

 

 

 

 

 

 

…心当たりある人いますか?(笑)

 

 

 

わたしはある笑い泣き

残念だけど、過去に体験済みドクロ

 

 

 

現在周りにいたり

過去に出会ったそんな人のせいで

今も苦しみがあるとしたら

その思い込みはもう外して大丈夫です魂が抜ける

 

 

 

 

 

川に投げ捨てるイメージでサヨナラしよう

 

 

 

 

 

 

いま

人の無意識について勉強をしているけど

 

無意識に色んなことを刷り込んで

それが自分の足かせになって

前に進めなくなっているって

すごく勿体ないことだよねw

 

 

 

 

サイコパスにやられやすい人は

まずやられないようにするために

自分の無意識にある物事のとらえかたを

変えることが大事メラメラ

 

 

 

必要以上の罪悪感は

もたなくていいことに気付けるとラクよ

(全く持たない利己的なのはサイコパスの特徴ね)

 

 

 

私もやられやすい方だったけど笑

 

そうやって自分の取説を作っていくと

何か引っかかることがあったときに

俯瞰して見られるからどんどん楽になる

 

 

 

 

 

 

思い込みを変えることが

自分の生き方そのものを変える

 

 

ということが

よく分かってきたので

 

お家をスッキリ✨だけじゃなくて

その人の思い込みを外す技法を習得する

ために目下学び中~♪

 

 

無意識に働きかけたら 

やめたくてもやめられない

食べ物までやめられるから

すごい技法よね笑

 

 

 

 

 

ご提供できるまですこしお待ちくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

この週末にいった大阪の景色

 

 

 

 

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球肌断食歴5年を超えました

インスタLIVEをすることがあるのでフォローしておいてくださいね♪(住み佳でも検索できます)

 

捨てリスト作ったよ

ひらめき電球何から捨てたらいいか分からない人必見!

 

 

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

サービス・料金一覧

 

 

 

 

ひらめき電球住み佳に依頼するのはハードルが高いと感じる方へ

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com