住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金について

★こちら★をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、最後の訪問をしたお客様から

 

「先生はどうやって再婚できたんですか?」

 

 

という直球質問を受けました(笑)

(先生とよんでくださる方(笑))

 

 

 

ご姉妹がバツ2になりそうらしく

ちょうどトラブルの

真っ最中なのだそうですぐすん

 

 

 

 

 

私が書いたブログを読んでいただいたようで

ブログには書いていない離婚の裏側を

赤裸々にお伝えしましたニヤニヤ笑

 

 

(今、自分で思い返しても行動が大胆過ぎて(笑))

 

 

 

 

どうやって再婚に至ったかは

ブログに書いているので

そちらを読んでいただくとして…

 

 

 

夫さんのこと①

 

 

 

 

 

 

撮影:夫

 

 

 

 

 

 

 

離婚はほんと大変だと思います

特に子どもがいるなら尚更w魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

離婚が成立したとして

また再婚できるのかどうかは運もあるし

できたところでうまくいくかは分からない

 

 

 

 

 

その以前に

自分がそこで何を学ぶかって

めちゃくちゃ大事だと思うので

そのことについて書いてみようかなキメてる

(ちょうどお客様にその話をしたところなので(笑))

 

 

 

 

 

私の離婚については

私自身が元夫を許容できなくなったから

というのが大元の理由になるのだけど

 

 

元夫がどうしてそれらの行動をとったか

については

 

私にもしっかりと原因があったのです

 

 

 

 

 

人と人は

鏡のようなものだし

引く相手がいるから押す相手がいるし

私自身が無意識で選んだ言葉や行動が

相手を思い通りに誘導をしたんです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

意味、わからない?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも別に

意識的に元夫を嫌な人にしたかった

というわけではないんですよ?

 

無意識的に誘導している

ということなんです

誘導というか、反映というか魂が抜ける

(元夫が根本から悪人だったわけでもない)

 

 

 

 

 

自分の価値観って

深堀りし続けないと気付きにくいんだけど

 

 

結婚とはこうあるもの

女性はこうあるもの

男性はこうあるもの

母親はこうあるもの

父親はこうあるもの

子どもはこうあるもの

人生ってこうあるもの

 

 

 

というのを

オギャー怒り

と生まれた時からこれまで

 

外側から色々な刷り込みを受けて

生きてきていて

 

それは十人十色

一万人いたら一万通りの

価値観や視点があって

 

 

それが無意識下に

どんどん刻み込まれて行って

 

自分の考えはこう

というのが出来ている

 

 

 

 

 

私は

 

男性に強く言われると言い返せない

とか

 

社会的に役に立たない私は

養ってもらっているんだから

それだけでありがたいと思わなきゃ

 

なんていう思い込みが

無意識の中にあって

それが表に出てしまったんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私の無意識の中にあるのが

 

子どもを育ててるだけでも十分すごい

とか

自分は生きているだけで素晴らしいし

存在価値がある

 

 

 

そういう価値観が

無意識の前提にあったら

全然違った結果になったでしょうね無気力

 

 

 

 

 

離婚を経てみて

 

何故離婚するに至ったのかを

何度も回想して分析して

 

自分が創り出していた原因に気付けた

 

 

 

 

学びがあり

行動の癖に気付いたからこそ

再婚したけど

同じ原因での失敗はしないんじゃないかな

(別の失敗をしない保証はないけど(笑))

 

 

 

けどね

気づいても

無意識に溜まった思考のゴミが残ってると

 

また同じことを繰り返すことは

可能性として充分にありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今ね

人の行動原理とか脳科学とか心理学

そんなことの勉強をしていて

 

 

以前から少し分かってきていたことを

さらに深堀りしています

 

 

 

 

 

なんでいつも同じ所で間違うんだろう?

とか

なんであの人はうまくいくのに

自分はうまくいかないんだろう??

とか

 

その辺がヒモ解けて

真新しい価値観になったら

面白いですよね指差し

 

 

逆に自分の無意識下にある前提が

どんな価値観だったら

嬉しい結果につながるんだろう?って

 

自分自身も人にも

脳内の整理をできるようにしたくてニコニコ

 

 

 

 

その学びが進んだら

そのうちモニターを募集するかも!

興味ある方はぜひチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そんな夫とは出会いから3年ちょっと

再婚からはちょうど2年が経ちました恋の矢

 

 

 

 

夫と子どもと親兄弟と…

穏やかな日々がホントありがたいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭というベースが穏やかだとほんと良い

 

 

 

 

住み佳としては

来月からまた

続々新しいクライアント様との

はじめましてがありますドキドキ

 

 

 

また新たに出会う皆様の

人生や暮らしを整えていきますよ〜合格

 

最近、神がかりかのように

収納がバシっと決まることが多いから

楽しいです(笑)

 

見えない何かが

後ろで支えてくれているのかもね。(笑)

 

 

 

 

うちもーおねがいびっくりマーク

 

という方はLINEなどで

メッセージ下さいねチョキ

 

 

 

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球肌断食歴5年を超えました

インスタLIVEをすることがあるのでフォローしておいてくださいね♪(住み佳でも検索できます)

 

捨てリスト作ったよ

ひらめき電球何から捨てたらいいか分からない人必見!

 

 

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

サービス・料金一覧

 

 

 

 

ひらめき電球住み佳に依頼するのはハードルが高いと感じる方へ

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com

  

 クリックして下さい♪