神戸のノーザンソウルイベント「ヌードレストラン」に行ってきました。 | 「For your life?」

神戸のノーザンソウルイベント「ヌードレストラン」に行ってきました。

毎月最終土曜日に、神戸のジャズ喫茶、「Jam Jam」で開催されている
ノーザンソウルイベント「ヌードレストラン」に行ってきました。

今年で18年目、毎月開催されている、
全国的にも有名で、ノーザンソウル好きなら知らない人はまずいない、
素晴らしいイベントです。
主催の3人がノーザンソウルに係る、濃いい内容のブログも更新されてるので、
こちらもご覧ください。

ヌードレストランに行くのは昨年の9月、ケブ・ダージ氏を迎えて開催された17周年パーティ以来。
通常開催のイベントは初めてだったので、ドキドキでした。


イベント前に主催の一人であるkitaaki氏のお店、PUB KENNETH(パブ・ケネス)に立ち寄りました。

レコード愛とノーザンソウル愛に満ちた、フィッシュ&チップスも食べられる
可愛くて、素敵なお店です。神戸に行くときはぜひぜひ★

目印はこの看板です。
$「For your life?」

ヌードレストランのフライヤーが目立ちます。
$「For your life?」

7インチレコードが山積み。
$「For your life?」

全く詳しくないんですが、古いスピーカー。
$「For your life?」

小物がカワイイんですよね~
「For your life?」

メニュー。
「For your life?」

今日のイベントのフライヤー。
こういうディスプレイ、好きです。
「For your life?」

ヌードレストランに行く前に、早くもみんな一杯やってます。
「For your life?」

レコード、レコード、レコード。
「For your life?」
「For your life?」

カウンター上のディスプレイ、7インチレコードが浮かんでます。
「For your life?」
「For your life?」
「For your life?」

ショップカード。いいデザインです。
「For your life?」

今週末、2月4日開催の広島のノーザンソウルイベント「リッチドーナツ」と、
2月18日開催の「広島パフォーマンス」のフライヤーも預けてきましたよっと。わーい
「For your life?」


ヌードレストランの会場、「Jam Jam」に移動。
「For your life?」
「For your life?」

うっかり、思ったより30分くらいのんびりして、急いで行くともう人がいっぱい。
カッコいいダンサーがあっちこっちで、くるくるっと回ったり、
アクロバットをきめてたり。
$「For your life?」

どんどん人が増えてきて、でもほとんどダンスしてるんですよね~
みんな上手いです。
「For your life?」
「For your life?」

盛り上がって終わったのが23時30分。
「For your life?」

ビッグランブリング以来の再会や、いろいろな人と知り合えたのも
やっぱり行ってよかったなぁ、と。
$「For your life?」


イベントに限らず、
自分で実際に足を運んで、いろんな人に会って、話して、自分の感覚で空気を感じないと
なんとなく分かったような気分になってても、全然分かってないコトって多いですね。


今回、ヌードレストランでドキドキしながら
初めてアクロバットしたのもいい思い出です。フリーズ


ヌードレストランのCDももらっちゃいましたわーい

$「For your life?」


またダンス練習して、近いうちに神戸、行きたいなぁ。シフト