京都&名古屋旅行の2日目!!
 
1日目のブログははこちら下矢印
 
2日目 & 3日目は名古屋で過ごしますニコニコ
今回の旅行の最大の目的は、弟家族に会いに行く飛び出すハート
(特に姪っ子チューLOVE)
 
 
京都駅でお土産たんまり買って
名古屋へGO!!
 
 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
のぞみで30分くらい。
自由席は座れなかったけど、すぐだし問題なし☘️
 
おー❗すげービルヂング❗
 

なんか、新宿と渋谷と有楽町と東京駅が集結したみたいな感じ爆笑

 

便利そうな街じゃないですか☘️

 
 
まずは重い荷物を預けに
チェックイン前のホテルへ向かいます
 
 
バス バス バス
 
 
ホテルは名古屋駅ではなく、名古屋駅から3個目のところにある金山駅にあります
 

 

駅チカで便利な普通のビジネスホテルっす☘️

シングルルームに宿泊したけど、エキストラベッド用のソファーがあって、広々と感じれたよOK

 

 

弟家族の家は金山駅から、少し電車に乗って向かいます
 
 
バス バス バス
 
 
駅の上にスーパーが!!
名古屋のスーパーに行きたかったんですニコニコルンルン
 
秘密のケンミンSHOWで、
名古屋人の「えびせん愛がすごいっ
ってやっててw
 
吊り下げの案内板に「えびせんべい」ってw
大きなカテゴリーのひとつとして扱われてるのね
 
テレビでやってたとおりだールンルン
種類がすごいねおねがいキラキラ
駅のお土産屋で買うより良いよルンルン
4種類を合計5個買った照れ
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
無事に弟家族んちについて🏠️
愛する姪っ子とハグチューラブラブ
 
ひとしきり家で遊んでから
お昼 & 熱田神宮!!
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
向かう途中の歩道橋から
車線がぁっびっくりひろっ
 
片側5車線!!広い交差点やーびっくり
 
あめんぼはてなマーク
 
名古屋城とシャチホコ
 
 
 
熱田神宮

三種の神器のひとつである草薙剣(くさなぎのつるぎ)があります。ただオリジナルは壇之浦の戦いで失われています。

 

一時期「古事記」を読んでたことがあって

熱田神宮、来たかった場所のひとつでした🗡️

 

 
鍋 鍋 鍋
 
 
お参り前に、空腹を満たします照れルンルン
 
宮きしめん 神宮店
 

「大正12年に創業。熱田神宮を発祥の地としており、宮司様より熱田神宮の『宮』の字を頂戴し、“宮きしめん”と命名された」

とのことです❗

だから、神宮内に店舗だせてるのね上差し

 
悩む~ルンルン
 
 
スプーンフォーク 飛騨牛コロッケ定食
 
椎茸は、干し椎茸もどしたやつで、旨味たっぷりイエローハート
 
コロッケもうま~い爆笑
 

今まで食べてきた きしめんって、ちょいと固めだったけど、これは麺がツルツルなめらかで柔らかいおねがい

 
食べる処はお外です太陽
天気が良かったから気持ちよかったクローバー
 

めちゃ美味しかった爆笑ルンルン

お土産で買えばよかった…えーん
 
 
神社神社神社
 
 
お参りお願い
 
なんか雰囲気が伊勢神宮と似てるな~☘️
と思って調べたら
 
伊勢神宮と同じ「神明造り」という

日本古来の建築様式が用いられてるそうです。

 

明治26年にわざわざ伊勢神宮と同じ造りに、作り替えたそうです上差し

 

なるほど~

 

 

 

これで
神社 出雲大社
神社 伊勢神宮
神社 熱田神宮
制覇!!
 
やたーパーパー
 
さー!!
夜は名古屋めしの定番
手羽先じゃ~鳥ルンルン
 
 
続きは次のブログにて☘️