大阪2日目!!
 
ホテルをチェックアウト!

 

 

ルームキーがかわいいったら照れ

 
ホテルのロビーで記念撮影
2023/12/06です
いいね、クリスマスサンタクリスマスツリー
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
2日目は快晴太陽
ユニバに向かう人が多い~
 
ユニバの入口で写真撮りたくて
 
 
あしあとあしあと
 
 
さー❗巨大看板たちと写真とるぞー爆笑
 
かに道楽
 
 
カールおじさん
知ってました❓️数年前から カールって西日本でしか買えないんですってえーん
もう東日本、東京のコンビニ・スーパーでは入手できないんですってガーン
 
 
コナモンミュージアム ビリケン
 
 
十八番のたこやき
昨日食べたね
 
 
くいだおれ太郎
 
 
元禄寿司 & 串かつだるま
 
 
金龍ラーメン
ラーメン好きとしては食べたかったけど、お好み焼きが待っている
 
 
ドンキホーテ
でけーわーびっくり
回りの丸○は観覧車なのよね
 
 
グリコ
 
首と鎖骨の腫瘍のせいで、
筋肉かはてなマーク神経かはてなマークどこかが圧迫されてんだろう、、
3ヶ月前から、左腕が肩より上にあがらんのですえーん
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
さー!!お好み焼き!!
 
味乃屋 本店
食べログ 百名店 4年とってますキラキラ
オープン5分前に到着
 
こんなに並ぶのねー
1巡目で入れたよ
 
 
なににしよ~ラブ
 
 
牛すじ煮込みはゼッタイよねチュー
 
 
完全にお店の方が作ってくれるので、見てるのみです
 
 
1番人気❗
ナイフとフォーク 味乃屋ミックス
イカ、タコ、ブタ、ミンチ、エビ
 
シャカシャカと混ぜながら鉄板に落としていく
 
形をととのえ
 
炒めてないキャベツが真ん中にはいって
 
2回に分けてた生地を乗せて
 
パーさわらず待っててね。と
 
 
待ってる間にきました~
ナイフとフォーク 牛すじ煮込み
グッツグツチュー
 
一味かけていただきます
うまい!!ごはんにかけたい!!
柔らかかった~
 
 
ひっくり返しにきてくれました
 
パーまだ、さわらず待っててね。と
 
 
あっちで作って持ってきてくれるメニューもあります
 
 
それがこちらっ
 
2番人気❗
ナイフとフォーク ミックス焼きそば 目玉焼き付き
イカ、タコ、エビ、牛肉、ブタ
 
タマゴつぶしていただきます!!
 
超うまいのーーーーールンルン
なんだろね、このソースラブ 麺もうまい
 
 
 
やっと!!
ソースかけにきたっ爆笑ルンルン
 
からし、ソース、マヨネーズキラキラ
 
かつおぶしワサ~キラキラ
 
青のりパラ~キラキラ
 
はい!!めしあがれっよだれ
 
うまーーーーーーーー!!
 
なんだろ
空気を含んでいるっつーか
キャベツが蒸されてる感じとか
 
テーブルにソースとか一切ないんだけど
足したりする必要ないの
味つけもキマッテルのキラキラ
 
 
やっぱ本場は違うねおねがいキラキラ 旨かったおねがいキラキラ
たこ焼きみたいに食べくらべたいっ!!
次回グーダッシュ
 

 

下矢印1日目のたこやき食べ比べブログです

 

 
 

 

 

 
あしあとあしあとあしあと
 
 
腹ごなしの散歩をしに、通天閣へ!!
ホームの椅子の向きが不思議すぎる
関西ではこれがベーシックなのかしらキョロキョロ
 
 
通天閣
 
 
ド派手~
 
看板がどこ行っても3Dだね笑い泣き
 
でかすぎ(笑)
 
 
あべのハルカス
遠くから眺めただけ~
 
 
バスバスバス
 
 
新大阪駅に戻って、お土産タイムルンルン
 
ちょうど大阪行く前日に、
バナナマンの「YOUは何しに日本へ?」
大阪でチーズケーキ食べるために日本に来た人がいて、見てたら食べたくなっちゃってよだれ
 
このお店
りくろーおじさんのお店
 
ラムレーズンが底のまわりにいて
 
ぷるんぷるん揺れてて
 
焼きたてを買ったので、家ついてから
ソッコー食べましたチュー
 
甘さ控えめで、チーズよりミルク感が勝ってるかな
やさしいお味で、ベイクドだけどしっとりしてる
雲みたいにふわんふわん雲
 
 
また食べたい~
 
あ、カールも買った(笑)
久しぶりに食べたら止まらなかった笑い
 
 
大阪、どれもこれも美味しかった~
大阪、ごちそうさまでした~チュー!!
 
またくいだおれに行きます!!