いってきました❗
ユニバーサルスタジオジャパン
 
 
 
スパイダーマンの映画が好きなので、
全部映画館に観に行ってましたラブラブ
だから「スパイダーマン・ザ・ライド」
ずっ~と乗りたい乗りたいと恋い焦がれ、、
 
がしかし、2024年1月22日で運営が終了真顔
早く乗らないとアセアセ
 
 
いろんな方のユニバ混雑予想ブログを見て、
空いている日を特定物申す
 
どのブログでも空いているとされていた
「12/5 (火)」に行ってきた❗
 
 
 
ざんねんなことに、天気予報は全国的に雨傘
大阪の降水確率は80%無気力
 
でも大丈夫☘️
わたしはプチ晴れ女太陽
晴れずとも、すごい雨にはならないはず物申す
 
雨予報だから、さらにユニバ空くんじゃねはてなマーク
 
 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
9時40分に、ユニバーサルシティ駅に到着し
まずは、ホテルに荷物を預ける👜
 
本日の宿泊はこちら❗

 

ホテル限定のチケットホルダーくれた音符

わたしはエルモ🔴

友達はクッキーモンスター🔵

 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
早速、入場して
 
まずは、
事前にインストールしておいたユニバのアプリから、
ニンテンドー・ワールドの「エリア入場整理券」を
GET!!
 
10時に園内に入ってスグ、アプリから予約したけど
すでに15時以降の整理券しかなかったびっくり
 
人気だねダッシュ
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
そして足早に
ニューヨークエリア
「スパイダーマン・ザ・ライド」
 
やたールンルン
とにかく面白かった❗
 
水かかったり
炎でで熱かったり
スパイダーマン目線の浮遊感ありーの
 
満足しましたニコニコラブラブ
40分待ちで空いてたしルンルン
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
お次は
ジュラシックパークエリア
 
ジュラシックパークシリーズも大好きで、
映画館で全部見てます❗
 
 
ほんとは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
乗りたかったんだけど、これは当面の間は休止ネガティブ
閉まってる悲しい
 
 
 
「ザ・フライング・ダイナソー」
に乗ります❗
 
70分待ち❗
でも空いてるほうよね☘️
 
 
お、、恐ろしい。。並ぶルートの頭上、、
すんごい高くてガーン
 
 
プテラノドン目線の下向きスタート!
 
横向いたり、上向いたりえーん
 
逆さになったりで、終始、絶叫しまくり、、
 
 
こわかった、、無気力
降りてフラフラ、、ヤバかった、、
 
しかも乗ってる中盤から若干、乗り物酔い。。オエー
 
 
ぐったりしつつも記念撮影はしっかりねニコニコ
 
 
レストランには入らず
 
 
このエリアだと、みんな売店で売ってる肉食べてて
いい匂いキラキラ
ナイフとフォーク ターキーレッグ
ちょっと乗り物酔いしたけど、食欲はあるレベルニヤリ
 
スモーキーで食べ応え満点💯
 
ちょっと食べずらかったけど、美味しかったチューラブラブ
 
 
この売店では冷たい飲み物しか売ってなくて、
寒いのに。。
しょーがないので冷たいウーロン茶を買ったけど、
自動販売機を見かけた時に、すぐ温かい飲み物を買っておけばよかったショボーン
 
他の売店には、こうゆうワンハンドフードとスープの組み合わせだったりとか、売店によってイロイロだった☘️
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
ジョーズ
どてか~びっくり!!
 
スタッフさんがスマホで撮ってくれます☘️
パークのカメラでも撮ってて、購入できる系
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
食後のデザートラブラブ
掃除のスタッフさんに、チュロスじゃなくて、、
チュリトスの味とその売り場を聞いてたどり着いた
 
スプーンフォーク チュリトス バニラ&チョコ味
 
ほんのりホカホカなの照れ
 
めちゃうまーーーーーーラブキラキラ
オモチャみたいなチョココーティングだけど、
うまいのなんのってラブラブラブ
カリカリザクザクでチョコ~ラブラブラブ
 
寒いかったから、よけいにかもキラキラ
 
 
 
あしあとあしあと
 
 
ハリポタエリア
エリア内の雰囲気は、めちゃハリポタワールドびっくり
建物が映画ん中!!
 
ホグワーツ特急
 
ホグワーツ魔法魔術学校
 
 
アトラクションは
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
に乗ります爆笑ブルーハーツ
 
 
並んでる最中。
もー建物が雰囲気でててすごいキラキラ
 
 
80分待ちくらいだったかなキョロキョロ
 
 
ホウキにのって飛ぶ試合「クイディッチ」
すんごい、3D。。。
 
ジュラシックをはるかに越える浮遊感。。
乗ってわりかしスグ、乗り物酔い状態煽り
 
降りてフラフラ無気力
即ベンチに座って、酔い止めのむ薬
友達はトイレへ。。オエー
 
歳とともに三半規管が弱ってかるのかしら。。
回復へ向けてしばらくベンチで休む ふとん1ふとん2ふとん3
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
スーパー・ニンテンドー・ワールド
アプリからGETした整理券でエリア内に入場キラキラ
 
 
ここも世界観がキラキラ
ゲームの中に入り込んだ感じ爆笑
 
ここにきてほんのちょっとだけ小雨☔
 
 
ジャンプして叩くと音が鳴ります
プインプインルンルン
 
 
「マリオカート~クッパの挑戦状」
乗りたかったが、くくりとしては絶叫系らしく
 
 
友達は乗り物酔いを少し引きずってて煽り
わたしは体力的に限界がちかづいててネガティブ
 
 
弱ってきてるが、でも世界観をもう少し満喫したい
てことで、子供も楽しめる
「ヨッシー・アドベンチャー」
 
このアトラクションは乗りながら写真とれる、
かなりのんびり進むやつ☘️
 
日もくれてきて、空も作り物に見えてきて、
なんか室内にいる感覚
 
マリオワールド満喫できました照れルンルン
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
甘いもの大好きな友達が、胃がまだモヤッとしてるけど
チュリトス食べれるから食べたいとなびっくり
もうそれ、乗り物酔い治っとるだろ
 
 
お掃除スタッフに教えてもらっていた
スプーンフォーク ココア味
 
 
夜になって、イルミネーションとチュリトスが
いい感じw
 
これも美味しかった爆笑
けど、
先に食べたバニラ&チョコ味が最高すぎたチュー
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
最後に、クリスマスツリーキラキララブラブキラキラ
 
電飾の数と、星のオーナメントのサイズが
ギネスだとか上差し 今もかなはてなマーク
 
 
めっちゃキレイだった~キラキラ
ひと足早いクリスマス気分爆笑キラキラ
 
 
ユニバ楽しかった~チュールンルン
雨も全然たいしたことなくてチョキ
乗り物酔いがヤバかったけど(笑)
 
 
とりあえず ホテルに戻って、ひと休憩したら
夕飯は、たこ焼きだーーー!!