仙台の夜
 
下矢印1日目の昼間のブログです
 
選んだ居酒屋は
宮城の海の幸 山の幸 板前料理
晴れの日 稲荷小路
事前に調べて予約していきました
宮城県の地のものが食べれそうなメニューだったので照れ
 
 
しかも偶然なことに、泊まったホテルで宿泊者限定クーポンもらったんだけど、そのうちのひとつがこちらのお店のものでラッキーニヤリ音符
 
とりあえず
生ビールビール
 
 
お店は2階です☘️
稲荷小路は、飲み屋・ごはんやさんが並ぶエリアのようです生ビール
早めに予約したからかな、
窓際の半個室の部屋でした爆  笑ルンルン
 
接客が丁寧でね~
メニューの説明しつつ、その場で今日のオススメに二重丸くれました
どれもウマそやね~おねがい
 
 
 
スプーンフォーク お通しの茶わん蒸し
イクラのってんで~キラキラ
蔵王の たけとりファームの卵を使ってます
って言ってた
 
 
スプーンフォーク 旬の鰹 藁焼き
臭みなし❗血合い感なし❗
藁の薫りが香ばしいキラキラ塩自体も旨いキラキラ
ニンニクがおろしでなくてチップなのがまた良し爆笑
 
 
お店はオープンキッチンなので、
炉ばた焼き?炭火焼きの薫りが
いい感じに店内にひろがります照れラブラブ
 
 
スプーンフォーク 石巻直送 生牡蠣
小ぶりで、クリーミーというよりはミネラル感あるお味❗美味しかったよ爆笑
ホテルでもらったクーポンを使って、
ひとり1個いただきましたっおねがいルンルン
 
 
スプーンフォーク 契約農家家直送 コッチョリサラダ
韓国風サラダです☘️ 葉っぱが柔らかくてうまいチュー
 
 
そろそろ日本酒。絶対に宮城県の地酒にするよ❗
宮城県だと、自分がパッと思いつくのが
一ノ蔵、浦霞、伯楽星とかですね~
 
日本酒あたごのまつ
つぎあいにして、父親と飲みます
 
今月の上旬のことなんでね。。
味は覚えてないです❗(笑)
 
 
スプーンフォーク 筋子の酒粕漬け 浦霞の酒粕使用
ねっとりしてて、味はイクラですよね爆笑 
うまーー❗
塩気強めで、酒のアテに最高すぎ❗
 
 
スプーンフォーク 赤ほや塩辛
これ食べたかったやつキラキラ
若いころに食べたホヤが、臭マズ過ぎてガーン
20年以上、嫌いな食べ物第1位⤵️
なので、ホヤの産地で再挑戦したかったのです❗
 
なんと❗美味しかった❗❗
塩辛になってるから余計なのそうか?臭みがイチミクロンもないよびっくり
逆にフルーティーびっくり
さすが産地で食べるとちがうますラブ
 
 
スプーンフォーク 三角油揚げ 炭火焼き
サンドイッチマンが仙台名物としてオススメしてたのでオーダーしましたウインク
 
納豆入りで美味しかったよー
 
 
スプーンフォーク 大粒牡蠣フライ 特製タルタルソース
めちゃボリューミー❗
しかも揚げたてホヤホヤだから、サックサク❗
ラブうっうまい~
 
やっぱタルタルがあうラブラブ
 
ほんとに大粒ラブラブ
 
 
さて、お次の日本酒は、、
 
 
日本酒日高見
美味しかったので、帰り駅のお土産屋で買って帰りましたキラキラ
 
 
 
スプーンフォーク イカの姿焼き
すごい肉厚なのわかります??
なのに超激柔ラブ これもう一回食べたいラブ
 
 
日本酒蒼天伝
これも美味しかったので、お土産に買いました音符
 
 
 
最後に
 
スプーンフォーク (左)クリーミーチーズプリン
スプーンフォーク (右)ずんだ餅とアイス
 
ずんだ餅のやわらかさったらチュー
なんで餅がこんなにやわらかいの??
ずんだも優しい甘さラブラブ
 
 
大満足でした!!
ごちそうさまでしたチュー音符
 
明日も朝から観光ですっ音符