北海道旅行1日目の夜です流れ星
 
昼間は、
焼肉食べてハート
緑ヶ丘公園で紅葉みてハート
ばんえい競馬で馬券かってハート
体ひえたから、ホテルの温泉入ってハート
 
満喫したぁ照れキラキラ

 

下矢印1日目の昼間のブログです

 

 

 
夜は、星空ツアーに申込していて、
「天候によって、直前に中止になる可能性もあります」と言われていたんだけど、無事に開催決定流れ星
よかったーおねがい
 
集合は19時30分にホテルに送迎に来てくれるので、それまでに夕飯をすませなきゃってことで、
 
豚丼とラーメンで悩んだ結果・・・
ラーメンでチューラブラブ
 
徒歩圏内の目当てのラーメン屋へ
 
 
あしあとあしあと
 
 
向かう途中の「北の屋台」

 
ここに入っちゃうと、お酒飲みたくなっちゃうからねー生ビール 
これから星空ツアーだし。
 
気になるので、とりあえず歩いてみる。
小さい小屋が並んでて、お店によって定休日があるようで、やってる店・閉まってる店がありました。
禁煙・喫煙も店それぞれですねー。
 
星空ツアー後に、元気があったら、
どっか入ってみようかなー口笛
 
 
あしあとあしあと
 
 
目当てのラーメン屋がやってなかった。。。
食べログには月曜定休って書いてなかったのに。。
 
月曜だし、やってない店がおおいなーショボーン
 
どうしようとふらふらしつつ、通りすがりのよさげな雰囲気だしてるラーメン屋があったので、入ってみることに。
 
 
三楽(さんごう)
食べログだと喫煙OKって書いてあったけど、禁煙ですOK
具材のほとんどは十勝で育てられたものですって照れ
旅行先での自産自消は大歓迎音符
 
とりあえず、人気NO1のメニューをチョイス
 
スプーンフォーク 焦がし醤油らーめん
写真より豚バラ少な目だけどw
 
美味しいですニコニコ
ちいと油感あるね
 
はらいっぱーいチュー
ゼローダ飲み忘れないようにしないとね上差し
 
ごちそうさまでした爆笑イエローハート
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
さて!
星空ツアー
 
なんか星が見たいなーって思って、旅行行く前に
「帯広 星空」で検索したらヒットしたのが
「宙旅カフェ Soratabi Cafe」
 
予約期日ぎりぎりまで天気予報を確認しつつ、
晴れマークだったので、事前に予約しました音符
 
ただ、サムライプロデュースさんの、完璧な状態で星空をみてほしいという想いから、予約は受け付けたけど、当日ベストな状態でない場合は催行中止もあります。
という前提です。
 
当日支払いなので、中止になったら別のコース
(ナイトリバークルーズ←これも面白そう)
に振り替え可能だそうです上差し
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
無事に開催しますと当日に連絡をいただき、
宿泊ホテルのロビーで待ち合わせ。
 
本日の参加者は、私以外には、ご夫婦1組のみ。
ラッキー音符 静かに楽しめそうニコニコ
 
しかも、そのご夫婦は超リピーターだそうで☘️
しょっちゅう帯広へ旅行へ来られて、
帯広起点に十勝エリアを旅行されてるそう。
そして、この星空ツアーには5~6回は参加されてるんですって!
 
ツアー自体の期待大な情報じゃないですかっ照れ音符
 
 
あ、しかもこのご夫婦も駅前のレンタサイクルで電動自転車を借りて観光したって言ってた👍
 
 
車車車
 
 
駅前のホテルから、車でだいたい30~40分くらい走らせたでしょうか
行くまでの道の後半は街頭いっさいなし。
車のヘッドライトのみで山の中を進んでいきます。
 
 
真っ暗闇のゴールは
十勝牧場展望台
 
結構、月が明るいなーアセアセ
 
星~キラキラ
360度すごいたくさん見れましたおねがいキラキラ
 
星空撮るの難しいじゃないですか、、でも
デジカメで撮ったり
スマホで撮ったり
サムライプロデュースさんのカメラで撮ったり
いろいろの写真ですが、
まぁまぁ星、撮れてるほうかなキラキラ
 
 
ニュージーランドのテカポ湖の星空も、素晴らしかったけど
帯広もいいよーキラキラ
 
 
折り畳みベッドを用意してくれているので、
寝転がって星空をみることができます❗
 
 
天体望遠鏡も準備してくれていて、
肉眼では見れない星も見せていただきました流れ星
 
天体望遠鏡で見せてもらった
土星とか
月のクレーターとか
なんとか星団とか
なんとか銀河とか
後日、画像のリンクを共有してくれますおねがいキラキラ
 
 
宙旅カフェってだけに、カフェタイムがあります☕
 
飲み物メニューもあってw
ココアを選びましたコーヒー
寒い中での甘いもの、最高ですラブ
 
なんとスイーツも飛び出すハート
六花亭の「サクサクパイ」
筒状のパイの中にカスタードクリームが入っててラブラブ
うまーーーー爆笑
六花亭の本店って帯広なんですね~、
知らんかった。
勝手に札幌と思い込んでた、、お願い
 
 
左が自分です。
カフェタイムだけライトアップして、イイ感じ照れ
 
カフェタイムに音楽もかけてくれたんですけど、
自分の好きな曲かけていいですか?っつって
 
大好きなBTSの「Mikrokosmos」
かけさせてもらいました💜
 
満点の星空の下での、この曲💜
シチュエーション最高すぎました💜
 
 
💜💜💜
 
 
しかし、まー極寒で。
ペラペラのダウンしか持っていかなかった自分、
アホすぎるガーン
 
サムライプロデュースさんが用意してくれていた
ベンチコートを借りました。
しかも2枚。
 
ペラペラダウン&ベンチコートで、ダウン3枚重ねしても寒かったネガティブ

最高の夜でした!
 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 
結局、体冷えすぎて
ホテル帰って、あっつい温泉入って、
部屋でビール飲んで終わりにしましたキラキラ