今年の夏休みカキ氷
 
行く予定だった花火大会が雨天で中止になりえーん
その時は家飲みに変更して、YouTubeで花火の動画を見たw
つか、家飲み、まったりして楽し爆  笑
 
 
まぁそもそも混んでる時期に、どこかへ行く気にはならないんですが、なんもないのもつまらないので、、
 
 
浅草に行ってまいりましたルンルン
 
 
やってきました!
スカイツリー
 どーん❗
 
 
前日に、展望デッキに行くチケットをWEBで購入
日時指定して、朝イチバンの10時の回にしましたブルーハート
 
 
スカイツリーの入口に、9時30分すぎに着いて、
入場列に並ぶあしあと
特に「混んでるね」って感じはなく。
でも、10時前になると、後ろに続く行列は長くなってたかな。
 
 

展望デッキは地上350m流れ星
エレベーターは分速600mの速さで、

たった50秒で到着!!

 
 
ひゃ~流れ星 350mからの眺め!!
こんな高い展望台、初めてじゃキラキラ
 
 
 
下矢印ちなみに、こないだ パリで登った凱旋門の高さは50mだった❗

 

 
 
そして、めっちゃいい天気太陽
夏空だね~ルンルン
アサヒビールの「炎のオブジェ」がチラリと見える
 
 
出かける時点の天気予報だと、雨のち曇りで 傘曇り
スカイツリー登ってる時間帯の天気はビミョーや…
景色見えなくて、雲でまっしろだったりして…って
心配していたんだけど、、
 
スカイツリーの影がクッキリと見えるほどに、
いい天気!!太陽

癒される照れ
 

展望デッキチケットで、350m、345m、340mの
3フロアを行き来できます上差し
 
階段で
350mフロアから
下矢印
345mフロア
下矢印
340mフロアへ
 
テレビで見たりして気になってたところが
「ガラス床」
 
ガラス床に寝っ転がって撮ってる人いるよ(笑)

 
私も!ひぃー爆  笑音符
おまたがひゅーんとするよw
ジェットコースター乗ってる時みたいなやつw
 
 
なんだかんだで40分間くらいですかね、スカイツリーを楽しみましたニコニコ
 
 
バスバスバス
 
 
押上駅 → 浅草駅へ移動して
 
雷門
 
仲見世通りは、混んでます!
 
 
そのまま、浅草寺に行くと思いきや、
先にランチしますラブ
混むといやだからね上差し
 
 
 
創業明治20年の
大黒家天麩羅 本店
11時30分ころに行ったら、10人くらい並んでいて、
われらも並んでたら、ぞくぞくと後ろに15人くらいの列ができてたアセアセ
 
 
15分くらい待って、入れましたOK
 
わーいキラキラ
 
 

ビールを中瓶で頼んだら

「キリンかアサヒ どっちにしますか?」って聞かれて

そりゃ「炎のオブジェ」見た後ですから、

迷わずね下矢印

 
 
オーダーは
ナイフとフォーク天丼(えび1・きす1・かき揚げ1)
しっぽ はみ出とる~キラキラ
 
黒い天丼~ハート照れ
創業以来、守ってきた甘辛の濃厚タレですっておねがい
旨いよーラブ
 
写真だと、具が一体化してるので説明をば爆  笑
 
タレたっぷりの天麩羅は ふんわりしててラブ
ごはんにまでタレが染みててラブ
 
美味しかったよだれ
ごちそうさまでした!
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあと
 
 
さて、お参りへ
浅草寺
 
 
お参りした後は
包丁を買いに合羽橋へ!
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
包丁以外に、
美濃焼の蕎麦猪口をGETピンクハート(湯飲みで使う)
あじさいの箸置きは、そらまちの雑貨屋で☘️
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
こんなに、カンカン照りになると思わなかったから
暑い暑い絶望
歩き回って、汗ぐっしょり。。。
 
買いたいもの買えたので、浅草まで戻って
水上バスで、家の方面へ帰ります波
 
 
 
TOKYO CRUISE
「浅草」~「日の出桟橋」
地上からの「炎のオブジェ」
 
隣のアサヒビールタワーは、
泡のあふれるビールジョッキ生ビールをイメージしてるようです。
屋上のもじゃもじゃみたいのが泡なんですねw
 
 
角度がいまいちだけど
スカイツリー流れ星と アサヒビール生ビール

水上バス、クーラー効いてるかと思いきや、
窓全開で、風は気持ちいいけど
暑い。。。ネガティブ
 
涼みながら、墨田川クルーズと思ったのに、
想定外です。。。ネガティブ
 
でも、楽しかったよw
船好きなんで愛
 
 
しかし、プチ熱中症状態ドクロ
 
 
帰宅後、
クーラーで極寒状態にした部屋で飲むビールが
幸せでしたキラキラ
生ビール生ビール生ビール
 
 
イベントバナー