弟家族がパリに赴任しておりましてフランス

この間、年末年始に帰省してたのですが、

また今月に、弟だけ出張で一週間、帰国したんです飛行機

 

 

その時に、お嫁ちゃんがお土産にって渡してくれたチョコレートフランス

田中みな実さんが紹介したこともあって、今、すごい人気みたいですキラキラ

 

店舗が、リヨンとパリにしかない

ベルナシオン

 
ホワイトチョコレートが好きって話をしてたら、これをChoiceしてくれましたラブフランスキラキラ
 
 
もちろん日本未出店なので、このタブレットチョコを買うには「サロン・ドュ・ショコラ」のような催事で、
大行列に並び、
しかも3000円以上するみたいですアセアセ
 
が、パリだと7€!(1000円くらい)
パリの物価は日本より高いのに、チョコレートは安いんかー!
 
 
めっちゃ美味しいハート
まったりずっしり濃厚で、でも甘さは柔らかいハート
こんな分厚いのに柔らかいハート
 
常温でおいてたからかもだけど、パキッとかならないで、むにょっと噛めて、ふわ~っと柔らかい口溶け照れ
持ってるだけで溶けていく~照れ
 
今まで食べたホワイトチョコレートの中で一番美味しいよだれキラキラ
 
去年の11月に「Nespresso」「PIERRE HERME」がコラボレーションしたコーヒーを飲みながら、
ベルナシオンのチョコレートをいただくキラキラ
 
ふがー!しあわせ~照れキラキラ
 
 
(追記)
下矢印パリのベルナシオンに行ってきました
 
 
ちなみにこちらは
年末年始にお土産で持ってきてくれたものの中のひとつで、バター🥖🥐
Le Beurre BORDIER
 
フランスのバターって言ったら「エシレ」しか知らなかったけど、フランスではこの「ボルディエ」も有名で、とっても丁寧に作られているバターなんだそうです~キラキラ
 
バゲットにたんまり塗って食べたら、もぅ幸せよだれキラキラ
 
 
 
あー!早くパリに行きたいっっーー!
フランスチーズ赤ワインマカロンピンクマカロンパン飛行機ダッシュ