岡山の総社市へ帰っておりました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

岡山の総社市へ帰っておりました~!

おはようございます!
5月、6月は暇だ!
なら滅多に帰れない岡山へ
帰ろう~!っとなりまして
土日でお休み頂いて
実家に帰省して参りました!

良い具合に家族の
腹具合がちょーどに
なって30年ほど通ってる
ラーメン屋さんの
とんとん倉敷さんに
行ってきました!


どれくらい好きかと言うと
福山辺りが本拠地の
ようなとこで学生時代から
通いまくり数年前には
昼は蔵王店、夜飲んだ後は
福山本店に行った
こともある程です(笑)

余裕の3替え玉と清衣良が
食べられない半玉
頂きました~!
とんとんチャージ完了!

翌日は後、何回頂けるか?
なので普段は食べない
朝御飯も頂きました!
いりこ出汁と親父の
作った野菜のお味噌汁です。


母親と話してますと
2009年の写真が
出てきました。
私が太っててデブで
髪が多くて黒い頃です(笑)




なかなか会えなかった
紀香の姪っ子ちゃんと
その子供たちとも
遊べました!


まさかの水遊びが出来る
暖かさ~!
鬼ごっことかの私の出番が

減って良かった!


岡山空港の隣で
お気に入りでもあります。




昼ご飯は総社市の
超有名になったパン屋の
インダストリーさんの
サンドを頂いてジェラート屋の
安富牧場へも~!

帰りにはバゲットとかまで
買って帰るほど美味しいパンが
たくさんです😁


夜は親父、お袋と飲んで
飲み過ぎた…




お土産は漁で頂いた
お魚と250円でたまたま
見つけて買った
アカヤガラでお刺身
味噌汁、酢じめ…
安く上がりました🙌

前から噂には聞いてました
実家のほぼ隣みたいな
とこで古民家をリノベーション
して喫茶店開業を目指されてる
「喫茶 燈り舎」の髙橋さん
にも会えた~!


楽しみです!

夜は蛍も見えて
良い帰省となりました~!

お墓にも参れたし!




さぁ~今日からバリバリ
働かせて頂きます!

皆様のお越しを
お待ちしております~!