山梨のジビエの名店「仙人小屋」さんへ行ってきました。 | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

山梨のジビエの名店「仙人小屋」さんへ行ってきました。

長野にて先日のお休みに
ジビエの名店「仙人小屋」さんへ
行ってきました。

50年ほど生きてきて
初の長野…お休みは
どうしよう?


Google Mapで色々
探してましたらどーも
ジビエのお店が多いようで…
これは!っと閃いたのが夢の
「もしかして熊肉食えるかも?」
っとなりまして良さげな
お店を探しまくってすぐ隣の
山梨県の仙人小屋さんに
センサー働きまくりで
予約!


私の勘違いもありで
色々あったのですが
電車で1時間半、山へ徒歩
1時間ちょいなので
なんとか行ける!っと
なって行ったのでした!


予定では2回お休みがある
予定でしたが2回目が
雨降ったらやだなぁ…っと
1回目にまわして本当に
良かった…


なんなら別メニューを
食べに2回目あれば
行こうとしてた程ハマる…


こんな行程で来る奴も
そーそーいないので店主さん
が良くして下さいまして
※過去に20キロ歩いてきた
豊洲市場?の方もおられた
ようですが…


三獣焼肉セット?



頂きまして
右から熊、猪、鹿肉様です。
どれも全く臭みなくて
超美味しい…ガブガブお酒
飲んでしまった…



キノコのお汁も当然美味しい…

ご自分で山菜などとって
こられて肉類は自分でとる
以外に仕入れてもおられる
ようです。



お店の外の熊の皮が
凄かった…歩いてきた自分と
しては居るのか?( ̄▽ ̄;)
でしたが私が歩いたエリアは
まず居ないそうでした。


外国人YouTuberなんか
来られて宣伝したら
とんでもないことに
なりそうなお店だと思います。


豪快な感じの出で立ちの
店主様ですが繊細な
お料理を作られるそうで
夜のコースもいつか
行ってみたいなぁ…


凄い経歴の方で仙人小屋へ
来られるきっかけも
聞いたら笑っちゃいました。


また家族で行くべきとこが
増えてしまった…🤣


ご夫婦お二人でされてるので
テレビ取材などはお断り
されてるようですが
インスタはバンバンあげて!
だそうでしたので書かせて
頂きました。


囲炉裏も良い感じでした
香り出しなのか花が
お湯に浮かべてありました。

山梨へお越しの際は
是非~!