長崎に着いて順調にお仕事中です~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

長崎に着いて順調にお仕事中です~!

高知の山奥から
戻りまして
さぁ~2日ほどゆっくりかな?
と思ってましたら帰ったその日に
「あした長崎に移動して…」の
ご連絡…🤣

これ従業員の人への
命令だったらどうなのだろう?
と考えたら笑ってしまいました。
うちはブラックですよ…

まぁ元々の予定と
ほぼ変わらずと結局なったので
お仕事増えてありがてーです。

高知の山奥では
カフェミシシッピーさんでの
新たな出会いがあったり
またお仕事一緒にさせて
頂きたいな!な方に
出会えたりお初のスゲー人数の
方の中で挙動不審でスタート
でしたがなんとかなりました。
まぁ失敗もしましたが…😅



1日だけでしたが
家族で濃い時間を
過ごしたり前回の休みで
香川の絵描き様の
「せとうち似顔絵KAKIYA」さんが
書いてくれた3人の絵を
見えたりと良いものでした!


宿毛のイタリアン
「ポモドーロ」さんで
ランチと昼呑みも出来て
サイコーでした!
ドライバーの嫁様に
感謝しまくりです!


帰った翌日の朝に清衣良を
見送って紀香に車への
荷物の積み込み手伝って
もらって長崎へ~!

12月の長崎はめちゃ
調子が悪くて仕事以外は
ほぼ寝て過ごすと言う
感じでよく
「あんたは気楽でよいなぁ…」
っとも言われますが
結構ドツボにはまる時も
あります。

なんとなくあれが
ダメなのだろうとか
わかってきた気もするので
夏に生かせそうです。

長崎へは仕事も途中で
かませたりでフィリピン時代の
先輩のお店の玉名市にあります
カフェ「久吉丸」さんに寄ったりで
13時間もかけて移動…
外国行けますね…


久吉丸さんはランチ時?
予約しないと入れない時も
あるような人気店です。


夜営業も始められたので
ゆったり暖炉のある
空間で過ごされたいかたは
是非どうぞ~!

紀香から借りた聖飢魔II様
聞きまくりです。
コンプライアンスとかなんとか
大丈夫なの?なデザイン…
悪魔だから許されるのですね…🤣


今回の長崎滞在は
もう何度目か覚えてませんが
な程なので生活空間の
カスタマイズにも時間が
かからず自炊で程よい
食生活も心がけておりますので
身体も軽くて
良い感じです😁

今回は自分のなかでの
マグロのお料理の
更に奥底へ~!っと
色々試したいことが
溢れておりますので
しばらく肉は買わずに
生活予定です。

100キロほどのマグロ3匹から
ザックリですがこれだけしか
とれない喉の肉。牛肉の
ユッケのようです。




糠床も再開しました~!
良い感じになっております!
色々漬けよ🎵

今回は焼鳥屋にも
行けそうだし若者たちとも
ガヤガヤ飯も頂けそうです~!

作業もあっぶね!な
こともありますがまぁ
気をつけて月末まで
お仕事完遂させて
頂こうと思います~!


いつもの画像ですが
でかいマグロ様が毎日
目の前を通りすぎております。

夜中に目覚めてまた
長くなってしまった…
読んでくださって
ありがとうございます~!🙌