やっとのお休みで安満地に戻りました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

やっとのお休みで安満地に戻りました~!

一般の方は一生見ることは
ないでありましょう特殊な
潜水のサポートが続きまして
2週間~!やっとお休みで
安満地に2日程戻ってます。

スゲー世界があるものだ!
いくらかかってる装備なのだ?
とクラクラしそうなお仕事場です。

載せまくりたいですが
お仕事ぶっとびますので
お許しください~!

無事に戻りまして
嫁様がご飯と酒を用意
してくれるのは本当に
ありがたい🙏

※奥のはお誕生日に魚とりの
網を買ってもらってご機嫌の
清衣良です。

最近、朝昼はあんまり
食べてないので絶景です🎵

晩飯の後に清衣良が
学校で芋から栽培して
作った「ひがしやま」って
干し芋くれました。


信じられないかも?ですが
蒸して?干すと材料芋だけ
なのにキャラメルのように
なるのです!

先人の知恵はスゲー!
こんな企画をしてくれる
先生もありがたい!
ビバ!田舎の小学校です!

清衣良も元気に学校
頑張っております。


今年からダイバーデビュー
予定ですのでPADI様の
教科書を渡しましたが
一向に進んでおらぬよう
ですが…😅

先日はお仕事場の若者と
またまた
カフェ「ミシシッピー」さんへ!




お酒呑んで美味しい
色々乗ったプレート頂いて
ケーキを2個も食べて
参りました🎵キウイの
チーズケーキがめちゃ美味
でした⤴️

息子さんも超可愛い🎵
ビール運んでくれて
トランプで遊んでも
くれました!


本も清衣良に良いかなぁ?
と色々買ってみてまして
まだちょい早いのもあるけど
各年代で感じ方は違うかな?
な名著です。



恋のは「あ~!そうそう!」
で涙流して笑ってしまった!

「天才シェフの絶対温度」は
自分用です。こんな苦労して
お店開く人おる?って程で
熱量凄すぎてフランスの
シラク大統領まで動いたり
オープンから史上最速で
ミシュランの三ツ星を
とられたり…


普段はしみったれ生活を
心がけてますがいつか
お邪魔させて頂きたい
お店です。めちゃ働かないと
行けません…🤣

先日までアマプラ無料で
使えたので好きな宇宙系の
SF映画も見した。
「インターステラー」
伏線と人間模様が凄い!
また見たい~!っと
なりました。


今日は清衣良のお付き添いと
外で遊べそうなら海で狩猟の
お付き合いかなぁ?です。

皆様も良い日曜日を
お過ごしくださいね⤴️😁