久々の1人でお休み~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

久々の1人でお休み~!

今日はいつぶりか?な
出張先にて1人でお休みです!

結婚記念日ですが
1日しか休みがないのと
確定申告と向き合わなくては
ならなかったのもありまして
安満地には帰りませんでした。

まぁ確定申告の処理はある程度
してたので1時間程で終わり
紀香様に郵送して歩いて
遊びまくっておりました~!

先週、戻りましたら
清衣良の駅伝参加に
立ち会えまして終わったあと
豚汁サービスで恍惚の
表情の清衣良です。


大量に作られたそうで
走ってない私どもまで
頂きました!豚汁サイコーです!

思ったほどの順位では
なかったので清衣良は
「来年はもうでない!」っと
家では言ってたものの
まぁまぁ快調な走りを
してたので褒めました。

翌日、校長先生には
「親に褒められた!嬉しい!」
っと言ってたようで
子供は面白い…

リセットボタンのない
リアルたまごっちを楽しむために
本も良さげなのを買ってみてます。




恋の方は清衣良が
欲しいと言ったので
買ってやりました。

読みやすくてホントに
良い内容なので大月小学校の
校長先生にまでゲキおし
したら学校で買えるのは
買ってくださることに
なりました。

4冊シリーズなのですが
命についての本はもう
Kindleでしか手に入らなく
なってた…

うちには全部ありますので
清衣良様の許可があれば
お貸ししますよ~!

大人が読んでも
どこか刺さる本です。

ありがたいことに
帰っても漁師さんから
ご依頼頂いて潜りました!


初めて会う方でしたが
これがまた長い付き合いに
なるかも?な方で面白く
なるかもしれません!

久々の自宅のご飯も
ありがたかった~!
紀香お得意のオーブン鶏は
美味い!


私は炊いた米と小麦粉で
生地つくってピザを~!
なかなかでした!

奥の唐辛子のオリーブオイル漬けは
タバスコがわりに良いです!
簡単に作れて長持ちです!

携帯にありました20年前の
フィリピン時代の私…


今はこんなですけど…🤣


諸事情ありまして今年の
夏はペルーに行くことに
なりました。


30年の付き合いの
あちらの家族に会いに行きます。

往復で4日かかるので
7月末頃から8月始めに
お休みを頂きます。
今年、行かなきゃ後悔
するかもな?と思いまして…

清衣良にも何かしら刺激に
なるでしょう!あっちで
可能ならダイビングもして
みようかと思ってます。

半年後…ホントに行けるのか?
ほど先ですが…

今日のお休みは
歩いて5キロのとこにあります
カフェ「ミシシッピ」さんへ
行ってきました。


サクッと一杯呑んで昼飯の
つもりがオーナーご夫妻と
子供さんそしてお越しの
お客様と話過ぎてアトリエ兼
ライブハウスまで見せて頂いて
3時間も居座ってしまった…


こっちの席もいいよ~!って
3ヵ所も座らせて頂きました!

美味しいお昼ご飯と
お友達の家にいるような
感覚…ここへ出張で
来てなかったら会わなかった
だろうなぁ…

ピーター・バラカンさんまで
ライブ?にやってこられる
そうで旦那様は何者なのだ?
なめちゃ楽しい人でした!

家族つれてわざわざ
来ても良いな!っと
思うほどでした!

さぁ~!明日からまた
お仕事頑張ります~!