最近の出来事総まとめのような日記です… | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

最近の出来事総まとめのような日記です…

インスタとFacebookの
ストーリーズには押し売り的に
呟きまくりなほどに
いろんな事がありましたが
さぁ腰をすえて日記を
書こう~!っとはならずに
夏休みの宿題が溜まった
子どもの気分です。

ありがたいことに
お仕事やら遊びやら
このままなにも起こらず
すすめば少なくとも2年後
(もっと?)まで何かしら忙しい
日々が続きそうです。

今のお仕事場も工程上
2月はお休みがないかも?
なのでちょいと頂いた
連休で家族を呼び寄せ
「さめうら荘」って5年前に
リニューアルしたホテルに
泊まってひと月早い
清衣良の誕生日も祝って
やりました。




オヤジはクッキーに
チョコでちょっと書いてみました。

翌日は愛媛で行けなくて悔しい
思いをしたジブリ展がまさかの
高知でやってると知り行ってきました。
ネコバス、いろんな原画のようなもの
サツキとメイの家…





ネコバスには中に入れまして
アニメ通りのモフモフの
シートを体験しました。
テンション爆上がりでした!
久々のお知り合いにも
出会ったりで嬉しかったです!

展示の芸術性は勿論ですが
ジブリ美術館を作るにあたっての
フィロソフィーというか
お客様、携わるスタッフみなが
幸せであるために…な
もの作りとはかくたるもの
なのだろうと思わせる
読み物もありましたが撮影
できるものは限られてたので
記憶にとどめるしかなかった…

その流れでちょっと帰るの
遅くなりますが念願の
「君たちはどう生きるか?」
を見に行けました。


あまりの遊びと飲み食い疲れで
私は途中、寝たり起きたりで
家族から非難ゴーゴーでしたが
なんとなく話の流れはわかりまして
素晴らしい映画!

寝やがって…勿体ない…と
家族に言われても
「見てないとこがあるはず
だから俺はもう一度
楽しめるのだガハハ!」
と言い返してやりました🤣

映画まで時間もあったので
紀香と清衣良はお初の
牧野植物園へも行ってきました。
植物園に来ても魚に刺さる…🤣


昨日は清衣良が学校でしたので
紀香とお知り合いがされてる
整体へ~!凄腕のお陰で
身体が軽い~!あんまり
お客様増えても困るので
インスタとかのせないように…
なカッコいい営業スタイルです。

こちらに来てから
友人から借りた本の
お陰ではじめました
プチ断食。


現代人は3食しっかり
食べないとダメなのだ!
が浸透してますがそれは
食べすぎらしく常に働いてる
内蔵は疲れるらしい
とのこと…

朝は白米食べずに提供される
サラダ、お味噌汁、卵焼き
納豆をよく噛んで頂いて
お昼は青汁と自分でいれた
コーヒーの2番だしみたいなやつ
のみです。

晩飯まで腹は減りますが
その時にサーチュイン遺伝子
なるものが出てきて若返り効果が
あるらしいのです。

これが効いてるのか?ですが
めちゃ身体が軽くて頭も
スッキリな感じです!
責任はとれませんが
チャレンジしてやって
みられるのもよいかも?です!

ストーリーズの下らない
記事の閲覧数が過去最高を
記録して嬉しかったです。


寒い時期になりまして
朝のお仕事場は
氷の世界になりつつありますが
お湯を送ってくれるスーツを
貸してくださるので超快適です🎵


めっちゃ長くなりましたが
読んでくださって
ありがとうございます~!