ペルーよりお便りが来ました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

ペルーよりお便りが来ました~!

こちらに来て早くも5日~!
2月末までいる予定ですが
あっという間になりそうです。

まぁこれから雪の日があったり
巨大プラモデルを作るような
お仕事なのでうまく行かない
こともあるでしょうが…

昨日、早くに目覚めて
メッセンジャーに
ペルーの家族より
ビデオメッセージを
頂きあっちとビデオ通話も
しました~!


学生の頃たまたま学校に
遊びに来たペルーの
留学生のエリーと会いまして
「面白そーだ!」とその日の
うちに呑みに連れていき
「ナスカの地上絵がある!」
って聞いて「じゃ夏休みに行くわ!」
っとなりまして行ったら
全然知らないおうちに
連れてかれて
「ひと月ここで寝泊まりしてくれ!」
ってなってからのお付き合いで
かれこれ30年近い…

そのエリーは今はアメリカに
住んでで会ってないのですが…

10年以上前に新婚旅行で
行ったっきりなのでそろそろと
ずっと考えてまして清衣良も
地球の裏側でもそろそろ大丈夫
そうだし…あっちでダイビングも
してみたいなぁ…

妄想だけ膨らみまして
3人の旅費がビビるほどで
考え中ですがなんとか
その費用を捻り出すべく
ちょっと夜な夜な頑張ってます。

さぁ行けるでしょうか?
運が良ければ行けるでしょう!


本も色々読んでまして
プチ断食で昼飯抜いてお茶だけ
飲んでます。腹は減りますが
慣れれば身体が軽い~!
そしてあんまり寝なくても
よくなった!まぁまだ
始めたばかりですが…


安満地の自宅のトイレには
お化けが住んでるようです🤣


激安焼酎と紅茶の茶葉と
粉コーヒー使った偽ビールが
かなり良い!元からビール
好きですがいまいち身体に
合わないので今のところ
これで満足です。


一杯30円ほどで出来るので
懐にも優しい⤴️

ビールは御褒美時に
ガブガブやります!🍺

詳細な作り方知りたい方は
聞いてください~!いないと
思いますが…

段ボールでビール持って
きましたが減らない…🤣
そして昼飯も10日分くらい
買ってたから減らない…

朝のルーティンの親父の
作った粉生姜やシナモン入れた
甘めのチャイが身体ポカポカで
良い感じです。

無農薬のペコちゃんファームの
黒ニンニクも欠かさず
頂いております~!

長々読んでいただいて
ありがとうございます~!
朝飯前に暇すぎて🤣
書いてしまいました。