明日から海の日連休~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

明日から海の日連休~!

最近、まぁまぁ日々の
雑務も含めて忙しかったので
明日の準備も鶏のお世話も
終えて昼間から長めに
風呂入ってビール呑んで
昼寝して夕方お越しの
ゲスト様に備えております。

昨日は頂いた猪肉に
岡山の親父から届いた
とうもろこし、鶏達が
産んでくれた卵で
だし巻き~!



のほぼタダ食材とお酒で
幸せなひとときでした!

先日、ミョウガを
頂いたのでたまたま
見つけた簡単レシピで
白米のおかずで朝飯から
ガツガツ野菜食べて
お腹が良い感じです!



清衣良の登校前には
自宅前にてハリセンボン
見つけて可愛い!じゃなくて
うまそ~!って
言ってました野生児です。
唐揚げ美味いから
しょーがない。


清衣良の夏も
本格的にスタートで
泳ぎもどんどん
上達しております。


鼻つままずに素潜り
してるから耳抜きしてる?
って聞いたら
「唾飲んだらできるで!」
っと私に出来ないことが
出来るらしく羨ましい…
紀香ゆずりらしいです。

先日はリサーチにて
数年前の豪雨から見つけられて
なかったミジンベニハゼを
ついに発見~!で超嬉しかったです!

何度も空振りしての
発見だったので嬉しさ倍増
でした!リクエスト多かったので
これから増えると良いなぁ~!
です!

さぁ~!明日から
安全に楽しく潜って
頂けますようにスタッフ
皆で頑張ります~!

皆様も良い海の日連休を
お過ごし下さいね🙌