散歩して捨てられるお魚さばいて1日終わり~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

散歩して捨てられるお魚さばいて1日終わり~!

今日はお仕事の途中で
出てしまった出荷できない
お魚様と生け簀で弱ってた
天然のヒョウダイ(流通しても安いハズ)
持って帰ってきました。



お刺身好きなんですけど
大量にいつでも食べられる
状態だとホントに食べる気が
何故だかなくなりまして
さばいて全てをとりあえず
塩熟成~!

たいていなんでも美味くなります!

焼き物、酢じめ、汁物
低温で火を入れてソテー
みたいなのもしてみようかなぁ?

あと一週間ほどなので
終わりまでのお魚は
もう足りるなぁ~!
まぁまた色々手に入るのですが…🤣

お散歩は順調に毎日
ほぼ1万歩はクリア~!


昨日は坂道を3キロくらいの
食材背負って上り坂上がりましたが
全く平気~!身体が元気なのは
ありがたいです!

朝は毎日手ひきでコーヒー
頂いてます。早めにこの時間に
たどり着けると嬉しい~!


してない時期もありましたが
もう10年以上使ってます。
良いものは壊れにくいようです~!