ダイビングサービスSUMI再始動~です! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

ダイビングサービスSUMI再始動~です!

GWに向けてダイビングサービス
再始動~!です!


週間天気予報ではずっと雨
で晴れでないとできない
船のメンテナンスに頭を
悩ませてましたが安満地到着
翌日だけ晴れると言う
ラッキー男です!


お陰で船底も綺麗に出来て
気持ちよく明後日辺りから
海に出られそうです~!


冬の間に不可抗力で船体に
空いた大穴をどうすべきか?
「まぁ自分で治そう…」
船に可哀想なことをして
しまったな…
めちゃくちゃ大変そう…
と思ってましたら
隣で船のメンテナンス
されてる知り合いの漁師さん
よりアドバイス頂きお安く
なおることが判明~!

結局、急遽お世話になってる
船の整備屋さんが無理やり
来てくれることになり
テキパキ穴を塞いでくださり
ついでにペラも変えちゃえ~!

っとなりまして
私は何もしてないのに
船は良くなりまして
明らかに作業時間より
オジ様達としゃべってる
時間の方が長いのでは?🤣
な1日となりました。


無駄話と思いきや
友人の不要な船を売る話に
なったり良いことも
ありまして船底塗料が
赤なもんで殺人事件
起こした人みたいに
なってますが自宅に戻り
シャワー浴びて家の前の
海を見ながらダラダラ
してたらご近所様から
色々いただく超よい1日
ともなりました~!