朝の散歩で桜を見てウグイスにまで癒されました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

朝の散歩で桜を見てウグイスにまで癒されました~!

昨日は早めに出勤してね!
のご指示のもと早起きして
しまったので更に早めに
無駄に早く出勤~!

そんなときに限って
スケジュールがズレる…

まぁ~しょうがない!
っと近所を散歩して
今季初の桜を見ました!🌸


長崎はもう満開~!です!
見てるとウグイスは鳴くし
高台の神社に向かうと
鬱蒼とした木々の間からは
キツツキの気に穴を開ける音
であろう音も聞こえました。


姿は頑張りましたが
見えなかったので雰囲気だけ…

猪のご飯跡もあったりで
いつか自分でもとってみたいなぁ…
とフツフツと思いました。