米粉作ってペペロンチーノ作ってみました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

米粉作ってペペロンチーノ作ってみました~!

今日は定置網の方からも
頼まれ事あったりで2時頃
昼飯食べたので夜になっても
腹減りませぬ…

になりまして家族と電話後
まぁ暇だから明日のオカズでも
作っておこう…っと大好きな
鶏のレバーと心臓を玉ねぎと
ニンニクで煮たもの作りました。


味見がてらワインの炭酸水割り
と食ったら結局、全部
食ってしまいお腹も更に
良い感じに…

考えた末についに
米粉でパスタ作って
ペペロンチーノだ!っと
思いつき、ホントに思い付く
ままに米を粉になんとか
して片栗粉と卵と小麦粉
少しでうどんみたいな麺が
完成~!


味付けは自分でその辺の
海から煮て作った塩のみ!


味はまぁまぁでしたが
荒い製粉だったので
食感がイマイチでした。

米粉が作れることが
わかったのでパンやピザ
にもこちらにいる間に
挑戦してみよ~!