化石探しのハズが貝をとってしまいまして… | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

化石探しのハズが貝をとってしまいまして…

おはようございます!

やはり身体が正常だと

目覚まし時計不要で

早くに目が覚めて色々

出来ます!



調子が悪いと5分でも

寝てたくなるのだな!

っと再認識です。アホみたいな

人体実験も無駄ではなかった

ようです。



昨日はお仕事終わって

一人で水面泳いで無人島へ~!


噂に聞いた化石を探すのが

メインだったのですが

なかなか見つかる分けねーので

ちょっと海際見たら貝が…




でとってしまいまして
画像を見てわかる方は

わかるのですが黒い貝のニナが

でけ~!のがありました。

やっぱり海草があるかないかは

大違いのようです。



帰って塩と日本酒入れただけで

茹でてその煮汁をそのまま

貝の内臓とって米と共に

鍋に入れて貝飯に~!


塩と日本酒だけでめちゃ美味!



貝の茹で汁も捨てられませんね!




晩飯は先日、作った

日本一大きいであろう

鯵の開き(普通サイズのまな板から

はみ出てます)とマグロの

ツナ風サラダ!




見た目は飾りっ気いつもの通り

無さすぎですがありがた飯

となりました~!



安満地に帰っても使えそうな

お料理テクがまた増えましたわ🤣


Facebookでたまにあがる

懐かし画像!もう8年かぁ~!

元気でありがたい!