フライパンでピザを焼いてみました~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

フライパンでピザを焼いてみました~!

こちらに来てお仕事場で

お魚が手に入るのでどこまで

肉と魚をスーパーで買わずに

生活出来るか?の

人体実験の結果…



40日ほどほぼ魚類だけだと

精神がやられて身体に

宜しくない…っとなりまして

食べたいものを食べております。



結果、先日の温泉で毒素

出しまくったのもあるかも?

ですが身体の調子がめちゃ

よくなりました⤴️



疲れや耳のダルさの回復も早い!



昨日はオーブンなんかないけど

ピザが食べたくなって

フライパンとバーナーで

焼いちゃりました~!




オーブンのない独り暮らしの

時にピザは家で焼けるのか?

から思い付いたビンボー人

の知恵です!



今の自宅にオーブンはありますが

フライパンの形に丸く生地を

押し付けてのばして具材並べて

一気に下から焼き上げ

チーズが溶けた頃に

バーナーで炙って完成!



なので我が家は結局

フライパンで焼いておるほど

楽です!



片栗粉を生地に混ぜると

パリッとするけどモチモチ感が

欲しいので次は石臼で

米粉作って混ぜてみよ~!っと!



あっ!緑が欲しかったので

台所菜園の大根の葉っぱ

使いました!ひと月でこんなに

のびました~!



今日はこのグラスを
100均に1時間半かけて
歩いて買いにいって腹減りすぎて
ラーメン屋に吸い込まれ
ラーメンから揚げ定食と
ビール頂いてきました~!