主夫しまくっております~!簡単パエリアの作り方~! | 高知県でダイビングガイドしてます 角(すみ)の日記

主夫しまくっております~!簡単パエリアの作り方~!

こちらに来て早、半月以上~!叫び
アパートの一人暮らしもかなり板についてまいりました。にひひ
  
 
最近は朝夕はもちろん昼飯に簡単パエリア風作って...
持っていく主婦ぶりでございます。

    

     
長くなりますがお忙しい主婦の方の
ちょっとのお手伝いになれば!っと
書かせていただきます~!長いですよ。。。ガーン  
       

      
前にも書いたことがあるのですが
「重ね煮」ってお料理?の元がありまして
これを作りまくっております。
     

     

じゃがいも、大根、人参、玉ねぎ、かぼちゃ
など適当な大きさに切りましてフライパンにて
(普通は鍋で順番がありますが僕のとこは今これしかないのです。)
約15~20分弱火でコトコト。。。
水も塩も入れません。
     
    
出来上がりましたら冷ましてタッパーに入れまして冷蔵庫へ~!
これが豚肉を入れて豚汁やカレー、朝の味噌汁の具
マヨネーズと洋カラシであえてサラダに
先日来てくれてた娘の離乳食にもなっておりました~!
冷蔵庫ならタッパーにて数日持ちますよ!
      

     
そして重ね煮使ったもう一つが画像②の
パエリア風お料理でして。。。
   

    
①ザルでコメを研いで20分ほど置く。
      
②小鍋でアサリなど生の具材を塩コショウしてオリーブオイルで炒める。
アサリ、エビ、イカが良い出汁が出ておすすめです。
最初から乾物で作ると安くできるかも?
     
③火が通ったら水を適量入れて塩適量カレールーを1個と重ね煮
入れてグツグツ。
     
④同時進行でコメをフライパンにてオリーブオイル(結構ドバドバ)
で炒める少し透明になったらいい感じ。
生の野菜入れる場合はコメと一緒に炒める。
     
⑤グツグツ煮た具材スープをフライパンに投入~!水が足らないようなら
コメが浸かって上にスープが覆うほどの量までお湯を足す。
心配なら水分多めにする。多すぎてもコメが吸ってくれます。
見た目重視ならコメの上にアサリなどを綺麗に並べなおします。
      
⑥15分ほどで水分がなくなるハズなので火を消して蒸らす。
トマトや青い葉っぱ系入れる場合はここで上に散らせば良いかと思います。
      
⑦食べる前にみんなの前でふた開けてレモンかけて
食べるとより一層美味しい~!かと思います~!
     
冷めても結構いけますのでお弁当にも使えるかもしれませんよ~!
    
こっちに来て買ったカインズのセラミックコーティングの
フライパンは油なくても全くくっつかずにかなり重宝しております。
ただめちゃ傷つきやすいですが。。。こんなに便利なものがあったとは。。
    
長々読んでいただいたありがとうございます~!
お役にたててましたら嬉しいです~!

   

ではまた~!パー 

   

                                      

お知らせ     

    

うお座寒くなってきましたので潜水作業の出張に

出ることも多くなってまいりました。冬でも

潜りたいお客様にはご迷惑おかけしますが何卒お許しください。うお座       

完全営業再開はGWの予定です。シーズンインしたら

ガンガン潜りますのでどうぞよろしくお願い致します~!             

      

           

NEWオリンパスのカメラカメラTG-3レンタルしております~!

詳細はこちらをクリック してください! 

               

          

HPはこちら

下記をクリックして下さい。

高知の海はお任せ!!!
ダイビングサービスSUMI
         

     
ご予約は
090-9553-3881(角携帯)

までお気軽にどうぞ~!

メールはこちらまで!

hiroyukisumi@diving-sumi.com

      

FACEBOOKも更新しております~!

こちらをクリックしてください。

   

      

うお座今日も下のマークをポチッとして頂けますと嬉しいです~!うお座

  

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ