今日は亡き母の30回目の命日


午後9時06分、急性心筋梗塞で46歳で永眠しました


突然の心臓発作で救急車を呼ぶも救急隊が到着した時にはバイタルも測れない状態


日曜日だったので当時私が病院へ搬送して頂きました


当直の先生のおかけでバイタル測定可能になりひと安心


しかし長くは持たず3時間後に息を引き取りました


母子家庭だったので私が学生の時は家は風呂無しアパートで


一応進学校だったのでアルバイト禁止だったのですが事情説明し高1からファミレスでバイト


テスト前に休みを貰う事も殆ど出来ず成績は下降


しかし高3になると休みを貰えるようになり何とか回復


とは言え、進学は無理だったのでその後退職しましたが卒業後はホテルに就職しました


学生時代は母を恨んだ事もありました


でもね失くして初めて分かる親の有り難み


若くして他界した母ですが時折テト殿に憑依してるとの事


母に介護出来なかった分、テト殿を最後まで御世話しなきゃです


明日は必ずしも健康とは限りません


皆様、どうか親御さんを大切にして下さいね・・・


最後に花を添えて・・・